atelier dehors

b0194236_9114841.jpg

ワークショップと展示販売をしてくださる
木工作家のatelier dehorsさんです。

「こんなトルソ欲しかったの!!」
と、即購入決定したのを思い出します。
以前junkarcで行った“廃材のリメイクや古物を集めたY-pass marketで初めてお会いしました。

今回も木の器やペンダントヘッドなど、
7iRoに向けてたくさんの作品を作って下さっているご様子をブログで拝見して
今回ご参加くださることを大変嬉しく思います。


そして!!今回は、「お子様が楽しく簡単にできるワークショップを」のお願いを
快諾してくださり、こんな素敵なワークショップを用意してくださいました。
b0194236_9113710.jpg
b0194236_9115849.jpg

端材で作るこびとの村
料金:¥300
対象年齢:5歳くらい~

(小学校低学年までは大人のサポートが必要かと思います。)
*随時受付していますが、作品を乾かす時間が必要ですので、
7iRo終了の1時間前までの受付としたいと思います。

==========================================================
予めカットしておいた屋根、家本体、、煙突、木の上部・幹などのパーツを
思い思いに組み合わせ配置して集落のようなものを作るという内容です。
パーツはすべて木工用ボンドで接着します。
==========================================================


思い思いのこびとの村がどんどんできて行くのでしょうね♪
「こびとはお子様のイマジネーションにお任せします」とのこと。
目の前の小さな村にこびとが現れて、お子様の気持ちが想像が広がるほどに、
そこには無いものも見えてきたり、こびとの家族もどんどん増えたり、
会場の緑や空とお子様たちのこびとの村が無限の広がりを見せてくれそうです。



                                    ++nao
[PR]
by 7iro331 | 2010-09-04 09:31 | 2010 7iRo