acibby

acibby(あしびい)は、沖縄の言葉で「遊び」。

麻ひもや麻糸などで
あったかい気持ちになれるような作品を作っています。

当日は、麻ひもや麻糸などで編んだカバンたちや
小物入れやテーブル小物などの雑貨を持っていきます。
よろしくお願いします。


b0194236_17185556.jpg
b0194236_1721186.jpg

b0194236_17214860.jpg


acibbyさんの、あしびいには
「遊び」という意味があったんですね。

ことばの響きも好きでしたが、
意味を知ったらともっともっと好きになりました。

去年も参加してくださったacibbyさん。

一本の麻のヒモを
バッグにしたり、コースターにしたり。

ひと編みひと編み、きっと、やさしい気持ちで編んでいるから
こんな風にあたたかいものを感じるんだなあと
このacibbyさんの写真を見て思います。

麻と緑は合うなあ~~~

当日、森とのステキな色合いがわくわくします♪


  takako
[PR]
by 7iRo331 | 2011-09-10 17:41 | 2011 7iRo