2011年 09月 10日 ( 4 )

無化調・無添加のナポリピッツァ。
手作りのトラック&石釜。
大人から子供まで
安心して召し上がって頂けるピッツァです!

因みに、北海道やイタリアで修業しました。


b0194236_17464681.jpg


「因みに」。。。というところにクスっ

おいしい窯焼きピッツァで出店してくれる
Pizzeria BAMBINACCIOさんです。

この窯焼きピッツァやさん。
知る人ぞ知る、お店です。
「成田の51号沿いにトラックでやってるピッツァやさんがあるよ!」
私も人づてで何人の人に聞いたことか~
でも、なかなかタイミングが合わずに行けませんでした。

今回、Boulangerie taneさんよりご紹介していただき
やっと!行くことができました!
taneさんのお店のすぐ裏側なんですよ。

感想は。。。 ピッツァおいしい!!
そして。。。 オーナーさん最高!!
ずっとお話していたいくらい、気さくで明るい方です。

お持ち帰りもできるので、嬉しい嬉しい♪
でもやっぱり、その場でアツアツが最高です。

b0194236_17465655.jpg

当日この車で来てくださいます~~
いっぱい話しかけちゃいましょう!笑

  takako
[PR]
by 7iRo331 | 2011-09-10 18:01 | 2011 7iRo
acibby(あしびい)は、沖縄の言葉で「遊び」。

麻ひもや麻糸などで
あったかい気持ちになれるような作品を作っています。

当日は、麻ひもや麻糸などで編んだカバンたちや
小物入れやテーブル小物などの雑貨を持っていきます。
よろしくお願いします。


b0194236_17185556.jpg
b0194236_1721186.jpg

b0194236_17214860.jpg


acibbyさんの、あしびいには
「遊び」という意味があったんですね。

ことばの響きも好きでしたが、
意味を知ったらともっともっと好きになりました。

去年も参加してくださったacibbyさん。

一本の麻のヒモを
バッグにしたり、コースターにしたり。

ひと編みひと編み、きっと、やさしい気持ちで編んでいるから
こんな風にあたたかいものを感じるんだなあと
このacibbyさんの写真を見て思います。

麻と緑は合うなあ~~~

当日、森とのステキな色合いがわくわくします♪


  takako
[PR]
by 7iRo331 | 2011-09-10 17:41 | 2011 7iRo
パンをぱくっ

かわいいかわいい看板が目じるし。

成田市のパン屋さん Boulangerie taneさん。
taneさんは去年も出店してくださり、私はベーグルをほおばりました。

そう、看板のように!

あーん!と大きい口を開けて食べたくなる、
大きい口を開けるとなんだか元気になる、
そしてそして、おいしくってもっと元気になる、
幸せいっぱいのパンです。

パン好きの私は、買い出しの寄り道でよくおじゃましています。笑
近くを通ると、寄らずにはいられません。
パンもおいしいけど、
なによりtaneさんのお店の雰囲気とお人柄が大好きです。(^ ^)
あーまた食べたくなってきちゃいました。

当日はどんなパンかな。
私も楽しみです♪

自家製天然酵母と北海道産&三重県産の小麦を使いじっくりと発酵させて心を込めて作ったパンです。

b0194236_17132442.jpg


  takako
[PR]
by 7iRo331 | 2011-09-10 17:16 | 2011 7iRo
grisでは、アンティーク家具・雑貨・衣類(Brocante)を扱っています。
当日も 「小さなgris」 でお店にある商品を少しずつですが、
みなさんにお見せする予定です。
b0194236_132534100.jpg
b0194236_13254140.jpg
b0194236_13254715.jpg



銚子でお店をかまえるgrisさん。
今回7iRoにもご参加くださるcohakoさんが内装をされ、
お洋服のカタログの撮影にも使われるという店内は、
キュンとするスポットがいっぱい!!
床も壁もドアも時計も扉もライトもそして、おトイレも♪


そして、grisさんのアンテナで選ばれた商品は、
こんなステキな店舗を飛び出しても、
とっても魅力的に輝くのです。


旭で行われたお庭がステキなマーケットや、
香取神宮で行われた雨の中のマーケット、
じんわり前の工場の中で行われたマーケットでも、
grisさんの色はいつもそこに強く残ります。


今回の森の中のマーケットでも、
きっときっとそれは変わらないはず!!

とても楽しみです♪


++nao
[PR]
by 7iRo331 | 2011-09-10 13:39 | 2011 7iRo