「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:マーケット( 34 )


7iRoまであと2日です!

準備も大詰め~


今年も受付の看板、塗りなおしましたー

b0194236_105481.jpg


今年のテーマカラーはグリーン。 green!party!
「7iRo」の部分を明るいグリーンに。
毎年テーマカラーによって塗りなおしているんです。

当日はこの受付看板の先の、森の入口で受付を行っています。
目印にしてくださいね~


受付では、駐車場料金1台¥500をいただくのと
そのすぐ隣では、7iRoオリジナルリユースTシャツの販売も行っています!

今日Tシャツが届きましたーー!!
とってもカワイイ!
当日着るのが楽しみです!


   takako
[PR]
いよいよ!今週末は7iRoです!

今回7iRoの風景を写真におさめてくれる関健作さんのご紹介♪

-------------------------------------------------

こんにちは!
7iRoに出店させていただきます、関健作(せきけんさく)です。

b0194236_14264870.jpg

ブータンでは体育教師として3年間体育普及活動を行ってきました。
体育普及活動の様子はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=gGpXwZ_VEPA

活動する傍ら現地の人を撮影することに力を注ぎ、
撮影をしながらブータン人の「笑顔」や「生き方」に魅了されました。
今では、ブータン・教育をテーマに活動する写真家として活動しています。

HPはこちら。
http://kensakuseki.com/
facebookページもあります。
http://www.facebook.com/kensakusekiphotograph

今回、7iRoでは6月に径書房(こみちしょぼう)から出版した
「ブータンの笑顔 -新米教師がブータンの子どもたちと過ごした3年間-」
http://www.amazon.co.jp/dp/4770502168
の販売、ブータンDVDの販売を行います。
b0194236_14301187.jpg




b0194236_14265696.jpg

ワークショップ。。。写真1カットワークショップ
7rioの会場の美しい森の中を使って、
家族写真、ポートレートなど1カット1500円で撮影させていただきます。

撮影した写真は後日メールでお送りします。
+500円でDVDをお送りします。

7iroの会場でみなさまとお会いできるのを楽しみにしています。
関健作

--------------------------------------------------------

先週もブータンへ行き、様々な活動をされてきた関さん。
7iRoのボランティア交流会は関さんが帰国するその日だったのですが、
成田に着いたその足で交流会に駆けつけてくださいました!

とても優しく、熱い心の持ち主で、
関さんの撮る写真にもその情熱と優しさが溢れているように思います。

「自然な笑顔」
「人柄がにじみ出る笑顔の輝き」
を捕らえる笑顔ハンターです(笑)


当日関さんは会場の様子を撮影したり、
1 photo work shopをしているので捕まえるのは難しいかもしれません。

受付隣のテントで、1 photo work shopのご予約や
「ブータンの笑顔」の販売を承りますので、
7iRoスタッフまでお声掛けください♪♪♪


笑顔いっぱいの1日になりますように!!!


nao
[PR]
ワークショップ出店者さんのご紹介も
最後の1組になりました。

お付き合いいただきありがとうございました♪

みなさんのワクワクが少しでも大きくなっていたらいいな~

-----------------------------------------------------------
b0194236_14314566.jpg



自分らしい毎日を送るためのきっかけづくりとして女性に大人気の
「暮らしを楽しむ」WorkCafe 手しごとワークショップが7iroの森に出現! 
http //oneswork.petit.cc


子供部屋やリビング、パーティーの装飾が楽しくなる
“カーテンのハギレ生地で オリジナルのフラッグガーランドを作ろう!”
㈱フジエテキスタイルは、多彩なインテリアファブリックで 美しい生活空間を 提供する老舗専業メーカー


ワークショップ。。。“カーテンのハギレ生地で オリジナルのフラッグガーランドを作ろう!

料金:1000円(材料費込み)
*同時にワークショップを行える人数は6名まで

受付:ワークショップ開始20分前に整理券が配布されます。
ワークショップ開始時間・・・
10:20〜
11:20〜
13:20〜
14:20〜
15:20〜
全5回


b0194236_14314677.jpg


b0194236_14324868.jpg



-----------------------------------------------------------

7iRoの森に出現する「可愛いしかけ」も
http://nanairo331.exblog.jp/20914387/
One's workさんの発案です☆

One's workさんの、楽しむことに一直線!な気持ちは、
暮らしを豊かにするきっかけをくれます♪

1人だったら「まーいっか」と思ってしまうことや、
「やってみたいけど、どうしようかな~」と思っていることとか・・・

そういうことって、ちょっとしたきっかけでトライしてみると、
案外簡単で楽しかったんだ~♪って思うことありませんか?

はぎれで作るガーランドもきっとそんなきっかけの1つ。
お家にお客様が来る時に飾ったり、
お誕生日などのパーティーで飾ったり、
お気に入りの場所のインテリアとして飾ったり♪

お家の中に「可愛い」が1つ増えるだけで、
いろんなhappyが生まれるきっかけになったりします。

笑顔の種を作りましょう!




nao
[PR]
7iRoの開催される山武市は
昨日から不安定なお天気が続いています。

昨日の夕方は近隣の町で虹が見られたとか。。。
昨年の7iRoも虹が出たのを思い出しました。



さて、「森の中のお花屋さん」って、どんなに素敵なんでしょ。
日々花さんのご紹介です!

--------------------------------------------------------------
b0194236_14133175.jpg
b0194236_14131988.jpg




日々花は千葉にある小さな花屋です。
花と緑。手しごとのものたちを扱っております。
“Green”に似合う、小さなものをお持ちします。

ワークショップは。。。“緑のハナカゴ”
モールを使って小さなカゴを編んで
そこにお花をあしらいます。

対象年齢は小学生くらいから。


http://wanohanahibika.cocolog-nifty.com/

b0194236_141417100.jpg


------------------------------------------------------------

きゃぁ~~~~~ ぴーなっつ坊やが~~~~
超キュート!!!

ぷぷっってちょっと笑えるでしょ♪
日々花さんのこんな遊び心が大好きです。

「細かくて難しそう~~~。。。」って思うけど、
わいわい♪きゃっきゃ♪と作っていたら
そんな事すぐ忘れてしまいます。

小学生くらいから参加できますので、
娘さんと息子さんと一緒にぜひ作って見てくださいね。

当日は日々花さんセレクトのお花や、
手づくりの雑貨などもお買い求めいただけます。

ぴーなっつ坊やの帽子も見れば見るほど愛おしい。。。

nao
[PR]
7iRoが行われる33gatheringの会場では準備が始まり、
今年の概要も発表されました♪
http://ameblo.jp/33gathering/entry-11604007996.html

ぜひご覧くださいね!

今日は作って楽しい!参加して楽しい!
ポンぴ~シャカサウンドクラブさんのご紹介です。

-----------------------------------------------------------


b0194236_14201852.jpg



ワークショップ。。。こんな楽器が作れます!
 ひょうたん笛、ひょうたんマラカス、ペーパーディジュリドウ、木箱の竹カリンバ
材料費 500円~


販売。。。セッションしよう! 楽器の実演販売
・クンビン(フィリピンの口琴)、アサラト(セネガル)、マサイホイッス ル(タンザニア)、
 カリンバ類、竹スリットドラム、ひょうたん楽器、箱型バラフォン

・クラフト:ひょうたん灯

・オリジナルCD:
「カエルのこえ」58分間ひたすらカエルの声。
  静かな鳴き声に和みます。バリ島の満月の夜に録音。
  人気のロングセラー1500円。
「オーガニックムーブメント」オリジナル音楽満載。
  いろんな民族楽器で演奏2000円


にぎやかし
 小物民族楽器を用意します。だれでも遊べる楽器です。
 


b0194236_1421346.jpg


-----------------------------------------------------------


森の中。。。
おしゃべりの声と笑い声と
トントン カンカン 何かを作る音と
いろんな楽器の音がする

そんな光景が頭に浮かんで
森が喜んでくれたらいいな、なんて思います。


ひょうたんのマラカス?
ひょうたんの笛?
紙のディジュリドウ?

どんなふうに作るんでしょうね♪
どんな音がするんでしょうね♪

楽器つくりで出たひょうたんの種は、
来年のグリーンカーテンなどにも活躍するそう!

ぜひセッションにも参加してみてくださいね。
みなさんの奏でる音が森に響き渡るのが楽しみです。

http://www.rhythm-com.jp/


nao
[PR]
b0194236_17341839.jpg


マクラメアクセサリー
マクラメアクセサリーは、蝋引き紐を一本一本、
手で引き締めながら丹念に編み上げられた、ハンドメイドアクセサリーです。 

素材の紐はポリエステルなので水に強く、アウトドアでもアクティブに使えます。

---
ワークショップ
南米のビーズを入れたブレスレット・アンクレット作り

料金:1500円(材料費込み)
受付:随時
所要時間:1時間
*同時にワークショップを行える人数は3名まで


b0194236_17343328.jpg



------------------------------------------------------

旅 (TRIP) の足跡 (TRACKS) という屋号の通り
南米を旅しながらマクラメの技術を習得している関田さん。

先日も「南米に行ってきたよ」と
マクラメアクセサリーに使う蝋引き紐や石を仕入れていらしたそう。

色の組み合わせで印象が大きく変わるのも
関田さんのアクセサリーの魅力です。

原色を組み合わせることでできるカラフルな可愛らしさ、
落ち着いた色の紐に映える石の美しさ、
「蝶」や「翼」などをモチーフにした遊び心溢れる作品など。

マクラメの編み方も様々で網目の美しさもとても神秘的。
森の空気感と似ている。。。と思うのです。


今回はワークショップも開催してくれますので、
ぜひその美しさを体験してみてください!!

もちろん関田さん作のマクラメアクセサリーもお買い求めいただけます♪


http://trip-tracks.blogspot.jp/


nao
[PR]
7iRoは33gathering内で1日だけ開催されるマーケットです。
http://33gathering.bluegoose.jp/

33gathringは今年で7回目。
「音楽やキャンプを楽しむ」
どちらかというと、男性が集まるイベントでした。

33gatheringが4回目を向かえた頃、
「女性やお子様にもこの森を楽しんで欲しいね♪」
と始めたのが7iRoなのです。

そして今ではたくさんの女性やお子様が集まってくれるようになりました。
1回目の7iRoで子供達が楽しんでくれているのを
感じた時は感動的だったな~。。

先日の「消しゴムはんこ姉妹」さんのご紹介に続き、
こちらは男の子心くすぐるワークショップではないでしょうか♪

--------------------------------------------------------

b0194236_17264111.jpg



建築集団海賊。。。http://kaizokun.com/top.html
いえ、みせ、こやなどの新築改築を何でもアリで手がける
手がつけられない建築設計屋です。

杣添です。。。http://www.somazoe.com/about.html
そまぞえと読みます。
長野県は八ヶ岳の麓で、木の家具や道具を作っています。

ミノワライスフィールド。。。http://www.3rinsha.com/blog/
山武市松尾で合鴨農法のお米作りをしています。
半農半Xで造園の仕事もしています。


[ワークショップ]
“おはし”と“はしおき(予定)”をつくりましょう!

木の種類を選ぶところから始めて、
自分に合ったものに切ったり削ったりして下さい。

かんななど職人さんの使う道具も使ってつくってもらいます。


世界で一つのセルフオーダーメイド!の
使いやすいおはしをいっしょにつくりましょう!


b0194236_17265525.jpg


----------------------------------------------------------

昨年までは、泥団子や苔玉つくりのワークショップで
男の子の心をわしづかみにしてきた海賊さんとミノワさん。

今年は木工の杣添さんが加わって、「木」を使ったワークショップをしてくださいます。

職人さんが使う道具というのは、
職人さんで無ければ触れる機会はなかなか無いものです。

でも!!興味ある方、興味あるお子様達~
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

目にするのと、実際触れたり使ってみたりするのは
全然違う発見がたっくさんあるはずです!

「夏休みの宿題」にはちょっと間に合わなかったけど、
刺激的な体験してみませんか♪♪♪


nao
[PR]
b0194236_1265823.jpg



こんにちは!消しゴムはんこ姉妹です☆☆
森の中のグリーンパーティ!! 

ペタペタポンポン、消しゴムはんこを押してあそびませんか?  

お馴染みの布小物を作るワークショップのほかに、
木にはんこを押すワークショップを考えています。

はんこでデコレーションした木にひもを通せば、、、
名札やオーナメントの出来上がり☆ 

姉妹オリジナルの消しゴムはんこの販売もしますので、
ぜひぜひあそびに来て下さいね!


b0194236_127521.jpg

b0194236_1275151.jpg


----------------------------------------------------

「パンダ」「だるま」「マグカップ」「お月様」「お花」「りんご」
「金魚」「きのこ」「くま」「てんとうむし」「くるま」「ハート」...etc

こんなたくさんのオリジナルはんこの中から
好きなはんこを選んで自分だけの7iRoの思い出が出来上がります♪

今回は7iRo green!party!ということで、
特別に「木にはんこを押して、名札やオーナメントを作ろ~~~!」
のワークショップもしてくれます。

7iRoだけのはんこも登場しちゃうかも!?!?
ということなので、楽しみにしてくださいね♪♪♪



nao
[PR]
b0194236_1713564.jpg
イラストレーターのEriyです。

爪楊枝で描いたイラストを使った小物の販売と
雰囲気似顔絵のワークショップを行います。

7iRoの記念に、どうぞ遊びに来てくださいね

http://cocot-eriy.jimdo.com/



b0194236_17142865.jpg
b0194236_17141764.jpg


-------------------------------------------------------------
どんなイベントでも順番待ちがたくさんの「雰囲気似顔絵」の
ワークショップを7iRoでも開催してくれます!

以前ブログにもアップしましたが、
7iRo実行委員にじ組も似顔絵を描いていただきました。
それがこちら!

b0194236_160922.jpg



ふ~んわりやさしい雰囲気に描いてくださいます。

カードなどのイラストにはあまり男性は登場しませんが、
「雰囲気似顔絵で男性を描くのは新鮮で楽しい♪」
とおっしゃるEriyさん。
恥ずかしがりやの男性もぜひチャレンジしてくださいね。

その他にもEriyさんデザインの雑貨やポストカード、レターセットなどの
販売もあります。

「爪楊枝で描いているなんて!」とビックリするくらい
1つのイラストにたくさんの雑貨や女の子や動物の可愛らしさがギュッと詰まっていますよ。



nao
[PR]
b0194236_14373722.jpg

ボタンを付けよう!!
女性はもちろん、男性やお子様もボタンの付け方を覚えるきっかけにしてほしいです。

料金:車のバッジ・お花の髪飾り 共に¥300
受付:随時


内容:あらかじめあんで...いる車やお花にボタンを縫い付けて完成!

「クルマのニットワッペンバッジ」
好きな車を選び、タイヤになるボタンの色を選んで縫い付けます。(同じ色で2つ)

「ニットフラワーの髪飾り」
好きな色の花を選び、花の中心になるボタンを選びます。
ボタン、花、アメリカピン(髪留め)を一緒にまとめまて作ります。

b0194236_17315544.jpg



--------------------------------------------------------------

前回まではボランティアとしてサポートしてくれていましたが、
今回は出店していただけることになりました、

つむいで...あんで...略して「つむあん」さん♪

前記事でお知らせしたパネル作りもお手伝いしてくれて、
「作る」ことに関していろいろな場面で頼りになる、つむあんさんなのです。


みなさん、ボタンつけできますか?
あ!そこの男性!
「つけてもらえるから大丈夫~」では無くてね、
最近お料理男子が注目されているように、
お裁縫男子も今後注目されること間違い無しですよ(笑)

そんなお裁縫男子を代表するつむあんさんにボタン付けを習いましょう♪
楽しく習って♪楽しく覚える♪

「もちろんできるよ~」「教わったけど忘れちゃった!」という女性も、
「まだ習ってないよ」「家庭科で習ったよー」というお子様も、
ボタンを1つ、2つ付けるだけで可愛いバッジや髪飾りができちゃいます!


そして、つむあんさんの最高の魅力はギャップ!
どのくらいのギャップかと言いますと。。。
このくらい~↓↓↓↓

b0194236_14374796.jpg


----------------------------------------------------------------



さーて、お次は7iRoにじ組の似顔絵も描いてくれた、
そしてつむあんさんのギャップも見事に描いた↑↑↑ Eriyさんのご紹介です!


nao

[PR]