カテゴリ:マーケット( 34 )

b0194236_2115593.jpg


山武市にて 地元近隣の無農薬農家さんのお米や野菜を中心に
動物性食材を使わない ごはんとおやつを作っています。
からだに優しいごはん 素朴なおやつで
食べてくれた人が ほっこりにっこりできる時間のお手伝いができたら幸いです。

7iRoの日は、ピクニックをイメージしたおやつとごはんを持っていこうと思ってまーす♪


b0194236_21265179.jpg


最後の紹介は
mamさん=7iRo実行委員=今コレ書いてます! 
そう、わたしです。
ピクニック仕様 今思いつきました! なんとなく楽しそうでしょ。♪

会場内 座ってもらえる場所も作るつもりですが、レジャーシート持ってこれる方はぜひお願いしますー!

当日はバタバタとしておるかもですが、
お店のほうもちゃんと精一杯やらせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

あ、森にへびはいません!大丈夫です! でも虫除けは必須~~

                            (m)
[PR]
b0194236_21451273.jpg


当日お出しするのはジャンクフード!

b0194236_21444843.jpg


旭から来てくれます、cafe flower floor

以前 「カレリタン」 という名前の食べ物を
イベントで見たり食べたりしたことのある方もいるかと思います(笑)
そして今回、何がでるか 何をやるか 未だ明らかになっておりませんw

というのも、店主赤座氏多忙を極めております。
そして実は 彼は今回のフライヤーデザインもやってくれており、
リユースTシャツプロジェクトさんと協力して作ってもらう
7iRoオリジナルTシャツのデザインも無償でやっていただいています!

ということで、きっと当日もとびきりのセンスで森を彩ってくれると思います。
恰幅のいい センスのいい 赤座お兄さんを見かけたら
ぜひ声を掛けてみてくださいね!!

                           (m)
[PR]
b0194236_9482280.jpg

とここやです。

イベントでの出店を中心にお料理を作っています。

とことことゆっくり歩くように。
ゆったりできる小屋(こや)のように。
そんな思いを込めて「とここや」と名付けました。
おいしいは幸せ。
おいしいと言ってもらえるのも幸せ。
その「おいしい」のひとときが大好きです。

今回、とここやとしては7iRo初出店です。
森の中での雰囲気がどんな様子なのか、当日が本当に楽しみです!
b0194236_950195.jpg


とここやさん
とことこ・・・ とここや  かわいい名前。
お料理を作っているtakakoちゃんもそんな名前のとおりのひと。
お料理も、丁寧に丁寧に作られていて ほっとできるおいしいお料理です。
当日はどんなごはんが並ぶかな♪


そしてじつは takakoちゃんは 7iRo実行委員。
当日は7iRoカラーのネックレスをつけてます(実行委員3人おそろ)。
ぜひ声かけてくださいね~(^^)
とここや=takako をどうぞどうぞよろしくお願いしますっ!

                    (m)
[PR]
b0194236_8441950.jpg


自家製天然酵母パンと、地元野菜をたくさん使ったフードを楽しめるカフェの店です。
当日はミネストローネとフォカッチャセットやドリンクなど、カフェメニューを出品しますので
よろしくお願い致します。



昨年までは富里市にお店がありましたが、
今年に入り成田市美郷台に移転され
装い新たにベーカリーカフェをオープンされたプチメゾンさん。
オーナー兼ブーランジェの寺田さんがボスの「とみ市」では、
私も毎度お世話になっています。
フランスで修業されてきた寺田さんの作るパンは
本格的だけれど食べやすく、地域に根ざした老若男女に愛されるパン!
まだお店へ行ったことない方も、7iRoではカフェメニューを出してくださるとのことなので
ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね(^^)

                          (m)
[PR]
成田市からはBoulangerie taneさん♪

b0194236_1355913.jpg


実は7iRo3年目! taneさん、いつもこのイベントのことを気にかけててくれるんです。嬉しいし有難い! 
そんな優しさと人の良さがぎゅぅーーっと詰まったパン!!
ほんとに美味しい!!!

今年のtaneさんは、
「自家製天然酵母と国産小麦でつくったパンとサンドイッチ」
を出してくださる予定です♪♪♪
いつもイベント用にひねりだしてこしらえてくれる一品。
うーーん、楽しみ!!!

                    (m)
[PR]
b0194236_2021348.jpg


~世界各国の厳選豆を ロースター大森大助が 自家焙煎でお届けします~

・自家焙煎珈琲豆の販売
・オーダー焙煎
・ドリップコーヒー take out
・モバイルカフェ、1 day shop運営
・出張カフェ
・珈琲豆卸売り、オリジナルブレンド作り


------------------ 当日出品 --------------------

●コーヒーマイスターのハンドドリップコーヒー
●自家製アイスコーヒー
●濃厚アイスカフェオレ
●自家製ヒレカツサンド

b0194236_2014529.jpg



東金で自家焙煎珈琲やさんを営まれている DECOさん。
かわいいケータリングカーで移動販売している姿をお見かけすることも多いです。
優しい雰囲気で実直な大助さん、
いつも一杯ずつ丁寧に淹れてくださいます。
7iRo当日も いつもと変わらず誠実な一杯を 
気持ちのいい森の中で味わうことができます♪

でもDECOさん、美味しいのはコーヒーだけじゃありません!!
お店の方では アイスや自家製ドーナツなんかもあります(^^)
7iRoでは 自家製ヒレカツサンドを持ってきてくれますよーーっ

おたのしみに~~♪

                        (m) 
[PR]
b0194236_13402.jpg


■コンセプト
食べるごとに体の調子を整えて、心も身体も潤うアイスクリーム。
■こだわり
・ヨーグルトと旬の果物を、注文を受けてからその場で作る、スタイルです。
・ヨーグルトは毎日お店でフリージングして、果物はその時の旬をお届けしています。
・合成保存料は一切未使用。無添加・無着色の自然そのまま。
■今後の取り組み
・メニューのほとんどを国内産のものにして、出来る限りどこの生産者さんが、どのようにして作っているかをお客様にお伝えしたい。


b0194236_1351843.jpg


生フローズンヨーグルト専門店の PONOPONOさん。 
旭市から来てくれます♪

私は初めて食べた時 カンドーしました!
そして おっきいサイズにすればよかったと・・・

フレッシュフルーツと発酵食材(ヨーグルト)の組み合わせで、
カラダに嬉しいアイスだなんて
女子じゃなくともウキウキするでしょ(^^)
大ファンになって通いつめるリピーターさんも少なくないようです。

当日のメニューはまだ未定だそうですが、
イベントでしか味わえない
PONOPONOならではのオリジナルメニュー だそうです!
楽しみっっっ

                      (m)
b0194236_13275920.jpg

[PR]
千葉県鴨川市金束(コヅカ)にあるSugar Salt Cafeです。
コンセプトは「オトナもコドモものんびりくつろげるカフェ」。
広い店内にはキッズスペースやおむつ替え台、こあがりの個室があり、
小さいお子様連れのお客様大歓迎のカフェです。
イベント当日は、
カフェで人気の「おっぱい丼(豚なんこつ肉のトロトロ煮丼)」を
7iRo特別仕様にアレンジしてご提供します。お楽しみに!



こちらも千葉は南、鴨川から参加しくれます Sugar Salt Cafeさん。

7iRoのチラシを見た人が 「なにコレ気になるっ!」って 口を揃えて言うのが
おっぱい丼!!
たしかに字面的に 期待せずにはいられない(?)そんな丼ぶりです。

カフェで出しているおっぱい丼はコレです ↓
 
b0194236_12352563.jpg


なにかとんでもないヴィジュアルを期待してましたか!?

美味しさは期待以上ですよーーっ!

これをイベント当日は7iRo特別仕様にアレンジしてくださるとのこと!

やったね☆☆☆ お楽しみに~~~

                   (m)
[PR]
b0194236_1244797.jpg


酒々井町のベーグル専門店です。
こだわりは食感です。
食べやすい小ぶりな大きさながら
食べ応えもしっかりあるずっしりした歯ごたえと、
モチモチの食感になるようひとつひとつハンドロールで仕上げています。
また小麦の旨味を引き出すため
少ないイーストで低温長時間熟成で手間暇かけて生地を作っています。


b0194236_1272990.jpg

b0194236_1265315.jpg


今年はパン屋さんが3店出店してくださいますが、
そのひとつ、ベーグル専門店 CUBS BAGELさん!
初出店・酒々井からです♪

小ぶりながらもモッチもちで美味しい カブスさんのベーグル。
かわいいベーグルとは裏腹に(失礼!)
店主の良子さんは かなりアクティブなサーファーガール!
話すと愉快に、食べると元気が出るカブスさんなのです。

その場でも食べるもよし、翌日の朝ごはん用に買うもよし、
お土産にもいいね~(^^)

どんな種類が並ぶかは、当日のお楽しみ!

                         (m)
[PR]
はじめまして♪
昨年12月、館山市にオープンした
Portulacaの姉妹店、おやつマルシェです。

ママが子どもに食べさせたい、やさしくて安心できるお菓子をモットーに
12人のお菓子作家さんと一緒にお菓子を作っています。
メインは、店主こだわりのおやつマルシェ特製ワッフル。
厳選素材を使いお子さまからお年寄りまで
安心して食べていただけるワッフルです。

こだわりワッフルと焼き菓子を持って、
森の中のワッフルやさんでお待ちしています♪


b0194236_1120238.jpg


館山市、 国道128号沿いにあるお店 おやつマルシェ さん。
「雑貨オウル」と併設された店内は、あま~い香りが漂っていてしあわせな気分になります。

おやつマルシェさんのワッフルは、
外側がカリカリで中がふわふわもちもちのリエージュタイプ。
ですが、素材を厳選し、研究を重ねたオリジナルのレシピで
今まで食べたことのないような感動のおいしさ!!

やばい!食べたくなってきた、でしょ???

館山まで行けないわーってヒト、
これは7iRoに来なくっちゃ!!!

                        (m)
[PR]