「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:マーケット( 34 )

b0194236_1028865.jpg

b0194236_10274179.jpg

b0194236_11111572.jpg


八千代市大和田にあります カプチーノが自慢の小さなカフェです。
ちょっとレトロな空間で
こだわりのイタリアンエスプレッソをメインとしたカフェドリンク、
エスプレッソに合わせた手作りスイーツ、
千産千消を目指し、千葉県産の野菜やお米を使い、
お肉も野菜もしっかりの元気が出るごはんを
心地良い音楽とともにお楽しみいただけます。

当日は、とろ~りミルクとこだわりのエスプレッソが自慢のカプチーノや
冷たいカフェドリンク、ワンハンドで手軽に召し上がっていただける
野菜たっぷりのブリトーやタコスをご用意させていただきます。


b0194236_10283323.jpg


八千代市から参加してくださいます、大和田カフェさん。こちらも7iRo初参加!
7iRo当日は お店自慢のカプチーノやイベントにぴったり合いそうなタコスやブリトーなど、
大和田カフェさんならではのFOODがいただけます♪
アクティブ派にはワンハンドで食べられるのがウレシイですねー


みなさんお腹ぺこぺこで来てねー(笑)

                          (m)
[PR]
b0194236_21511488.jpg


b0194236_21513969.jpg


ainowaのスイーツはカラダに負担をかける白砂糖を極力使わず、
バターも一切使わないヘルシー仕立て。
うしろめたい気持ちにならずにスイーツを思いっきり楽しんでほしい!
そういった気持ちで心を込めて毎日手づくりしています。


b0194236_21502030.jpg


千葉駅北口より徒歩5分、弁天町にある ポップできゃわいいカフェ
ainowaさん。 7iRo初参加です♪

店主のムーランちゃんは とってもとってもキュートで楽しいお方。
そんな彼女の作るスイーツは、
彼女に似てこれまたキュートで身体にやさしい♡

出店するには若干ハードな ザ・「森」のマーケットですが
快くお引き受けくださいました! 感謝!
千葉を飛び出し 7iRoの森へ♪
カラフルなainowaさん×森 きっと絶対カワイイ!! 

さて 当日はどんな美味しいものが食べられるかな~(^^)

                           (m)
[PR]
shop出店者さん、最後は
7iRo実行委員でもあるじんわりさんです。

b0194236_16572942.jpg


工場の片隅で4坪の小さな雑貨屋をしています。

店主セレクトのお洋服や帽子やバッグ、いつもの生活の中でウキウキするスパイスになるような
キッチン雑貨や文房具などを並べています。
また、作家さんのメッセージカードや天然石のアクセサリーもオススメです!

森の中の7iRoは私の大好きな空間です。
そして私の大好きな雑貨も喜んでイキイキしてくれる特別な場所。

今年もたくさんの笑顔に出会えるのを楽しみにしています。


b0194236_16573822.jpg
b0194236_16575713.jpg
b0194236_16575097.jpg


じんわり++naoちゃんは、7iRo第1回目からの実行委員。
今年でこの森での開催は最後なので
感慨深さも人一倍なのではないかな。
でも、当日までは実感がわかないかな。

去年、森の中で7iRoを開催して
私はinfomationブースにほとんどいたのだけど
1度森の中に入ってみたら
雨上がりの木もれ日の中で、
パンや雑貨やアンティークや
お客さん、出店者さんの笑顔がキラキラしていたのを見ました。

そして、++naoちゃんの顔を見たときに
ちょっとウルっとしたのを覚えています。
本当にニコニコ楽しそう嬉しそうだったから。

今年もきっと、そんなキラキラな++naoちゃんの笑顔と雑貨達に
あの森で出会えると思います。




さて!
shop出店者さんはこちらでおしまいー。

次はfood出店者さんです!
mayumiちゃんにバトンタッチ!よろしくね~♪



   takako
[PR]

今年の7iRo!

オリジナルTシャツの販売がありまーす!

そのTシャツを作ってくれる、リユースTシャツプロジェクトさんのご紹介です!

b0194236_7383719.jpg


「クールに環境にコミットしたい」
そんな想いからスタートしたリユースTシャツ。
リユースTシャツとは、まだ着られるのに捨てられてしまう新古品を回収、
裏返しにし、そこに新たなデザインをプリントし、
もう一度着てしまおう!というもの。
ゴミになってしまうはずだったTシャツをリユースしています。

今回の7iRoでは、オリジナルデザインをリリース予定。完売次第、終了。
皆さまのお越しを笑顔でお待ちしております。


b0194236_7384688.jpg
b0194236_7385262.jpg



そう、7iRoオリジナルTシャツも
このリユースTシャツを使って作ってくれるのです。

実は私は、何年か前に遊びに行った代々木公園のイベントで
このリユースTシャツに出会っていました。
デザインがとってもかわいくて、斬新で、
なにより、裏返して再利用していることに感動したのを覚えています。

まさか、こうして千葉でつながれることになるとは。。。
それもまた、感動。

どんなオリジナルTシャツになるか、私たちもとっても楽しみです!



   takako
[PR]
今日は、木工作家さんのご紹介です。

去年まではボランティアスタッフとして参加してくれていました。
今年は初出店! wood C fullsunさんです。

b0194236_22581792.jpg


wood C fullsunです。
木工人です。
うっとうしいフルサンと覚えて下さい♪

山武杉の間伐材を使ったフォトフレームや流木を使ったアクセサリーをイベントでは販売しております。
フォトフレームは写真など入れなくてもそのままでインテリアとして使えるようにデザインし制作しております。
流木アクセサリーは一点モノとなります。
あっ、フォトフレームも基本は同じモノはございません。
オンリーワンでございまーす♪

注文にて無垢のテーブルや家具なども作りますよ~





フルサンのフォトフレーム。
形は似ているのに、すべて表情がちがって見えます。

近づいて見てみると、
木目を際立たせてあったり
色のデザインを主にしてあったり
個々のちがいがよりわかるのです。

木の良さの1つは、世の中にたったひとつしかない、というもの。

その木を生かすよう手を加えたり、ペイントをしたり。
それをすることで更に、`ひとつ` というものが濃くなります。

フルサンの作品は、そんな`ひとつ`がいっぱいです。


カラフルな感じも、きっと7iRoの森にもぴったり。

7iRo初出店、きっと楽しい森のブースにしてくれるでしょう♪




   takako
[PR]
今日のもうひとつも、雑貨屋さんのご紹介です。

千葉県の南、館山から来てくださるPortulacaさん。

b0194236_21333646.jpg


館山市にあるちいさな雑貨店Portulacaです。
毎年楽しみにしている7iRoに参加できてとてもうれしいです。

綿毛を閉じ込めたペーパーウエイトや様々な国の布たち、キラキラ光るサンキャッチャーや作家さんによる手仕事の数々・・今年も、異国情緒あふれる雑貨を持っていきますね。
森の中のポーチュラカでお会いしましょう♪


b0194236_21335329.jpg


Portulacaさんのお店、行ったことありますか?

店内に入ると、まるで外国に来たかのような。
そんな錯覚をおこしそうな空間。

所せましと飾ってある雑貨たち。

そのたくさんの中から
思わず手にとりたくなるような宝物を探すのが、とっても楽しい。

7iRoの森でも、
きっとステキな出会いのできる愛おしい雑貨を持って来てくれると思います。



  takako
[PR]
かわいいかわいい雑貨を作られている姉妹お2人のご紹介。

7iRo初出店、Favoriさん!

b0194236_955590.jpg


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽*

*Favori【ファヴォリ】とはフランス語でお気に入りのものという意味です。*

*子供達は目をキラキラ輝かせながら、「これね、お気に入りの宝物なんだ~」*
と*言います。*
*大人になってもそんなキラキラな心、お気に入りの大切なもの、あるとステキです。*

*私達は姉妹で、そんなキラキラなお気に入りを見つけてもらえる様、1点1点、ひと針ひと針大切に作っています。*
*その時その時感じたイロで、素材との組み合わせを楽しみながら大切に作っています。*

*あなたにとってのイチバンのFavoriと出会えますように、願いを込めて…*

*▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽*

*まだ駆け出しのFavori、7iRo初参戦です。*
*今回お声をかけて頂き、とても感謝の気持ちでいっぱいです。*
*当日は皆様に楽しんで頂ける様、布小物、刺繍、ビーズ、裂き編み、アクセサリー、Kidsアクセサリー・・・・ たくさんのイロドリをお届けしたいと思います。
*

*Favoriの楽しいイロドリを、お気に入りを見つけに来て下さい。*

*お待ちしております♪*


b0194236_96268.jpg
b0194236_96940.jpg
b0194236_961467.jpg




駆け出し、とおっしゃっていますが、
作品の色の組み合わせ、かわいい形、
どれも魅力たっぷりなものばかり。

7iRoカラーにぴったりな雑貨なので
ぜひ!とお声掛けさせていただきました。

Favori、「お気に入り」と言う意味もステキなお名前♪

森の中で、お気に入りを見つけるのが楽しみですね。




   takako
[PR]
お次は、器の作家さん、soudoさんです。


b0194236_1831122.jpg


茨城県神栖市にて、陶房「soudo」にて、粉引を中心に作っています。
形はシンプルに和・洋にも合うような形で、
ひとつひとつ表情があります。
Soudoの器で一番の魅力は、「鎬(しのぎ)」という技法です。
側面や淵を等間隔でそぐことで、器自体が軽くなり、模様にもなります。
ひとつひとつ、手作りです。
味がある形や雰囲気です。
実際に手に取っていただき
軽さや器の温かさがきっとお分かりいただけると思います。
当日、皆さまにお会いできることを、楽しみにしております。


b0194236_18312517.jpg
b0194236_18313329.jpg
b0194236_18314070.jpg
b0194236_18314842.jpg


soudoさんの器。
初めて見たときの、その手触りと、ひとつひとつの風合いと。
そして、和でも洋でも
どんなお料理にも合うというすばらしさの魅力に惹かれました。

soudoさんのおっしゃっているとおり、ぜひ一度手に取ってほしいです。

今ちょうどじんわりさんで、soudoさんの器展をされていますよ。
(詳細はコチラ

新作もあるそうなので、とっても気になっています。

soudoさんのブログで載っていた、
蚊取り線香が特に気になる。。。(^ ^)




   takako
[PR]
今年は7iRo初参加の方がたくさんいらっしゃいますよ~

この方もに初めて出店して下さいます!

KUMAKUJIRA Chalk Art Serviceさんのご紹介です!


b0194236_8141796.jpg


  上総一ノ宮にて、
  チョークアート看板制作・販売、デザイン制作、
  お教室を営んでいます!
  当日は、展示販売にて今回初出店致します★
  みなさまのご来店を心よりお待ちしています!




KUMAKUJIRAさんはチョークアートという技法で作品を作られています。

ブログのよりいただくと。。。↓

チョークアートとは絵の表現技法の1つで、
筆は使わず自分の指だけで描くハンドメイドARTです。
グラデーションが艶やかに発色し色彩豊かです。


。。。というもの。

たしかに、とっても色が鮮やかなのです。

私は最初、ライブペイントを見たとき
これがチョーク!?とじっくり見入ってしまいました。

今回は、KUMAKUJIRAさんはご自身の作品を持って出店してくれます。

あのカラフルな色とりどり。
きっと、森の中でさらにキラキラとして見えるだろうな、と楽しみです♪



   takako
[PR]
今年の7iRoの森をparty! してくれる出店者さんを
今日から順番に紹介していきます!

まずは、shop出店者さんから!




トップバッターは、acibbyさんです。

b0194236_1854289.jpg

  麻ひもや麻糸を中心に
  好きな糸や素材を組みあわせ、
  遊ぶように自由に楽しく編みものしています。

  お出かけが楽しくなるような麻バッグ
  生活の中にあるとほっこりする小物たち
  また、大竹園芸さんのエアープランツを使った
  麻かご×植物セットも販売します。


b0194236_18535416.jpg
b0194236_18542063.jpg
b0194236_1854725.jpg



去年まではtaneさんといっしょのブースで出店でしたが
今年は1ブースで参加して下さいます。

先月あった、じんわりさんでのジュートバッグコレクションも
とっても好評だったようですよ♪

写真は、そのときの様子です。
形も色づかいも、とってもカワイイ!

7iRoでもきっと、ステキなacibbyさんの作品に
メロメロになっちゃうことでしょう~



   takako
[PR]