「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2010 7iRo( 32 )

7iRoのお疲れ様会をしてきました。

会場は7iRoにもご参加頂いた八街のカフェぬく森さん。

企画の3人、 じんわり++naoちゃんとnaomyさんと私LECナヲ

7iRoガールズが集まっての小さな会でした。
photo.jpg
本日のランチプレートのパエリアや高菜チャーハン、
手作りピザをチョイス♪

来年に向けての改善点の話や、こんな風にしたい!!

と更に夢は広がって、1年後がますます楽しみになりました。


今回素敵な色を放ってくださった出店者さん達が

それぞれのお店のブログなどに7iRoの様子を書いて

下さっています。ありがとうございます。みなさんが

それぞれのイロで出店して下さり、それぞれに7iRoを

楽しんで下さった様子が描かれていて、胸が熱くなりました。

我がブログから飛べるようにリンクを貼りますね。

お時間あれば、ぜひ読んでみて下さい。

遊びに来て下さった方は、想い出の余韻に♪ 

今回残念ながら参加出来なかった方は、来年の予習に♪


館山の雑貨屋 ポーチュラカ→ ☆ 

印西の雑貨屋 chottohail→ 

天然酵母パン屋 Boulangerie tane→ 

古道具 cohako→ 

外房の木工屋 atelir dehours→ 

お花屋 日々花→ 

Love Earth Couturier→ 

33ギャザリング主催者→ 


また来年、森の中で会いましょ~♪
ナヲ
[PR]
by 7iRo331 | 2010-10-01 16:48 | 2010 7iRo
「で、今、何色くらいまで、集まってるんですか?」

当日、受付にいたら、ある方からそんなことをにこにこしながら聞かれ、
聞かれたら妙にうれしくなって、何色でしょうね、と会場を振り向くと、
7iRoはたくさんの色を見せながら盛り上がってくれていました。

人の数だけ色はあって、またそうであるべきで、
そうあれるのがいちばん幸せ!!
この色でいいのかな…なんて思わずに。
……なんて思う余裕は当日は無かったけど(笑)
今、そう思ってます。

来てくださった方々、出店者のみなさん、33の主催のみなさん、スタッフの方々
本当にありがとうございました!
naomy

b0194236_10465291.jpg
b0194236_10303246.jpg
b0194236_10311749.jpg
b0194236_10314916.jpg
b0194236_10323096.jpg
b0194236_10331352.jpg
b0194236_10333565.jpg
b0194236_10335184.jpg
b0194236_10341114.jpg
b0194236_10344219.jpg
b0194236_1035533.jpg


b0194236_10482250.jpg

b0194236_10352689.jpg
b0194236_10354888.jpg
b0194236_10361539.jpg
b0194236_10365390.jpg
b0194236_10381491.jpg
b0194236_10383635.jpg
b0194236_10385994.jpg
b0194236_10393473.jpg
b0194236_10403769.jpg
b0194236_10415644.jpg
b0194236_1042203.jpg

b0194236_1110458.jpg

                                       ありがとう。
[PR]
by 7iRo331 | 2010-09-25 11:17 | 2010 7iRo
9月19日、快晴の中行われました♪
ちょっと暑すぎたけど、夏の最後の思い出にはちょうど良かったかな。

今回の7iRoは
「33gathringの魅力、山の魅力を子供たちや女性にも知っていただきたい!」
そんな気持ちで開催されました。

私たちの思いは届き、
たくさんのお子様やママ・パパ、女性にお越しいただきました。
今までの33gatheringには無い、もう1つの風景がそこにはありました。
とても感動し、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!!

++nao


b0194236_7291873.jpg
b0194236_7292589.jpg
b0194236_7293682.jpg
b0194236_729442.jpg
b0194236_7295246.jpg
b0194236_730027.jpg
b0194236_7301139.jpg
b0194236_7302028.jpg
b0194236_7302896.jpg
b0194236_7303617.jpg

[PR]
by 7iro331 | 2010-09-23 07:33 | 2010 7iRo
9月19日、7iRoはみんなの笑顔に囲まれて

沢山の想い出を残し、無事終了することが出来ました。

駆けつけてくださったみなさん、ブログを通して

楽しんでくださった皆さん、そして出店者のみなさん、

本当に本当にありがとうございました~。

ほんの一部ですが、写真で当日の様子をお届けしますね~。
                        ナヲ
b0194236_17565566.jpg
b0194236_17595651.jpg

b0194236_1802726.jpg
b0194236_17583981.jpg
b0194236_1813038.jpg

b0194236_182719.jpg
b0194236_1855679.jpg
b0194236_1819298.jpg
b0194236_18255241.jpg
b0194236_18164013.jpgb0194236_1816596.jpg
b0194236_18231271.jpg
b0194236_18223442.jpg
b0194236_18211178.jpg
[PR]
by 7iRo331 | 2010-09-22 18:44 | 2010 7iRo
いよいよ明日となりました♪
キャンプイベント33gathring内で行われる
小さなマーケット 7iRo!!!!!!!


今日始めてブログを見ていただいた方にも、
「さーて、明日は何時からだったかな♪」の方にも
7iRoをお楽しみいただくために、様々な情報をまとめてみたいと思います♪


7iRoって?
入場料・駐車場入場章について
map//手書きmap

出店(19日11:00~15:00)店名をクリックすると、当日のメニューなどをご覧いただけます。
**SHOP**
ポーチュラカ(雑貨&handcraft)
chottohail (zakka)
AFRO days (エコリメイク)
Boulangerie tane(パン)
じんわり  (ナチュラル雑貨)
cohako (古道具)
ナチュラルライフ@山武(手作り雑貨)
Love Earth Couturier(酵母料理)
acibby(麻紐小物&バッグ)
あしゅ(古着リメイク)
mam(マクロビスイーツ)
あいよ農場(有機無農薬野菜)
**WORKSHOP**
atelier dehours(木工)
ぬく森     (流木)
日々花     (お花)
ハポノミ(アフリカ音楽・太鼓)
あろま屋(虫除けスプレー)
+ふーこ(お絵描きワーク・オリジナルタンブラーを作ろう!)
en cafe(たけでたくごはん)


33gatheringの出店(18日昼~19日夜)も!フードも充実!!
・あにまる商店(帽子)
・cafe 8 enough (ドリンク&フード)
・EN cafe(ドリンク&フード)
・はちどり食堂 (フード)
・ハポノミ(アイヌ刺繍&陶器のアクセサリー)
・Hippie Hop(クラフト雑貨)
・kikipeace (アートショップ)
・ロータスカフェ(Pizza)
・Puamelia (ハワイアンタコス)
・リフレクソロジー コーヒー(マッサ-ジ)
・Rumbullion (ドリンク&レッドカレー)
・sunsetcandle (ハンドメイド キャンドル)
・藁珈琲洞 (コーヒー)

そして、土曜日と日曜日の夕方からは様々なアーティストによるパフォーマンスが楽しめます!
Live ←クリック!


b0194236_745590.jpg

[PR]
by 7iro331 | 2010-09-18 07:45 | 2010 7iRo
小さな田舎町で4坪の雑貨屋をしています。
そんな小さな雑貨屋は今回の7iRoで秋の香りをお届けしたいと思っています。
秋・・・って少し寂しい感じがするけれど、
雑貨好き!おしゃれ好き!な私たちにとっては、
季節の変わり目はウキウキでいっぱいです♪♪


届いたばかりのs.t.closetのお洋服や、
肌寒い季節に大活躍のショールも、
お花柄、ストライプ、イロトリドリの無地ものなど、7iRoの華やかさをみなさまにお届けします。


b0194236_16342376.jpg


b0194236_1634353.jpg
b0194236_1634469.jpg
[PR]
by 7iRo331 | 2010-09-17 16:43 | 2010 7iRo
酵母との出会い。それが無かったら、今の私は存在しなかった。

酵母とは天然酵母のコト。酵母はパンだけでなく、お料理を

美味しくし、栄養価をUPしてくれる優れ者。

酵母を知るにつれ、そのチカラの果てしなさに驚かされ

カラダが軽く、元気になるのを感じ、生かされている自分を知り

酵母と仲良く暮らすことが、地球も人もシアワセになる方法なのでは?

と感じるようになりました。

単細胞ゆえ、みなさんにもお伝えしたい! その一心で

Love Earth Couturierを立ち上げてしまいました(笑)。

b0194236_11552343.jpg

b0194236_12492773.jpg
b0194236_11573173.jpg




































7iRoのメニュー
 【FOOD】
  + 酵母おむずび(玄米) 酵母で炊き上げた玄米はもっちりしておこわのよう
  + ミニ食パンのサンドウィッチ しっとり食パンに酵母ポテトサラダをサンド♪
  + カボチャの酵母ポタージュ 無農薬カボチャと玉ねぎ酵母で作るスープ
  + おぱんじゅう  もっちりパンの中に酵母で炊いた餡子入り
  + 赤ぶどう酵母パン 秋限定のパンです

【DRINK】
  + しょうが酵母のジンジャーエール 生姜酵母を天然炭酸水と甜菜糖シロップ
  + 白ぶどう酵母ソーダ 白ブドウの酵母を天然炭酸水、甜菜糖シロップ
  + 豆乳酵母チャイ(HOT) フェアトレード紅茶に生姜酵母とフルーツ酵母に有機スパイス。甘みは甜菜糖。


7iRoなので、素材を色とりどりにと遊び心もplus。

白ブドウは黄緑色・赤ブドウは紫・生姜は黄金色・
カボチャはオレンジ・おぱんじゅうの小豆は赤、空は青いし
木々は緑。ほらね、7iRoになりました~。

みんなの笑顔が酵母で更に元気になりますように☆

と、心を込めてお作りします。

19日はキャンプとマーケットを心ゆくまで楽しんで下さいね。

お待ちしています♪

Love Earth Couturier → にっき 
                    ナヲ
[PR]
by 7iRo331 | 2010-09-17 12:52 | 2010 7iRo
淑徳大学のすぐ横。コンビニのお隣の平屋の一軒家。

静かな佇まい。隠れているように見えて、すでに

個性が溢れ出ている。

古道具好きなら、その外観を眼にしただけで

わくわくが止まらない。

使い古されたドアを、ゆっくり開けるとそこは、

時間が作った雰囲気とこだわりとが

入り混じった独自の世界が広がります。
b0194236_10392753.jpg
b0194236_10413121.jpg
b0194236_10422855.jpg

千葉にこんな素敵なお店があるだなんて。cohakoに出会えた時

とてもとても嬉しくて胸が高鳴ったのを思い出します。

扱っている商品は、古道具メインで、他に作家モノのガラスや陶器

布小物、日々・アルネなどの雑誌etc...。

今や大人気のcohakoさん。今回は33ギャザリングと7iRoに

共感して下さってのご参加となりました。ご家族で楽しんで

下さる予定。そんなスタイルなのも素敵で憧れちゃいます。

7iRoにはどんな色のcohakoが登場するのか、とっても楽しみ。

きっとどこに居てもcohako色を放っている。

存在そのものがcohakoなのだと私は感じています。

皆さんも是非cohakoの世界を7iRoで感じて下さいね。

cohako → HP   
                       ナヲ
[PR]
by 7iRo331 | 2010-09-17 11:17 | 2010 7iRo
リメイクのお仕事をしていた店主もじゃこ。

流行重視、売れればいい、とリメイクとうたっていても

実際は大量に衣類を処分している現状を目の当たりにし

心を痛めます。

おしゃれも、エコも楽しめる方法を模索し、始めた活動が

「エコリメイクAFROdays」。

屋号は自身がアフロ好きだからなんだとか。

もじゃこって名前もそこかららしい・・・。


さまざまなイベント出店をし、ある時は自らアフロスタイル

までしてしまうファンキーガール。

「みんなHAPPY」を目指した活動は、売上の10%を

ご縁のある地球のための活動をしている団体へ

寄付をするワンダフルガールなのです。

既に、カンボジアに井戸を一基プレゼントしているのですから。

それも自らの手で・・・・。詳しいお話は当日AFROdaysに

行って、もじゃこに聞いてみて下さいね!!

b0194236_22322562.jpg


もじゃこからメッセージが届いています。

もじゃちゃん、ありがと~。

+++++++++++++++++++++++++++++

AFROdaysでは着なくなった服を利用して、裂いたり切ったり、
塗ったり編んだり、新たな命を吹き込んでいます。
そして売上の10%を募金しています。

いらないものでちょこっといいコト☆

+++++++++++++++++++++++++++++

もじゃこの作品は、それが不用品だったとは思えないほど

ポップでキュートなものばかり。国境をこえた色彩感覚は

こんな冒険待ってました!と胸躍るコト間違いなし。

ぜひ手にとってみてくださいね。

ネット通販もやってます!! → HP    ナヲ
[PR]
by 7iRo331 | 2010-09-16 22:47 | 2010 7iRo
小さなお店の中に店主さんの好きなモノが詰まった

素敵な雑貨屋さんです。それは帰りたくない病に

かかってしまうくらい居心地のよい空間なのです。
b0194236_16454388.jpg


b0194236_16464091.jpg
b0194236_16481297.jpg


店主fumiさんからのメッセージが届きました♪ ありがとうございます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
館山市にある、ちいさな雑貨屋 Portulaca(ポーチュラカ)です。
手づくりのぬくもりが伝わる雑貨を中心に扱っています。
今回は野外イベントということで、手作りの雑貨と一緒に
イベントですぐに使える琺瑯やラグのような
アウトドアにピッタリの雑貨も持って行く予定です。
野外に映えるサンキャッチャーも、手作りをプラスして飾る予定です。

みんなでワイワイ笑顔になれるような、そんなイベントになるといいな・・。
ぜひ!!遊びに来てくださいね♪
++++++++++++++++++++++++++++++++++

fumiさんの作る作品「Lammy made」もとっても素敵で
当日どんなコに出会えるのか、ワクワクしています。
fumiさんセレクトの雑貨達に会えるのも楽しみ~♪ 

ポーチュラカさんのお持ち下さる作品がブログに
掲載されています。
ぜひチェックしてから7iRoへ遊びにきてくださいね~。

ポーチュラカブログ→コチラ
                      ナヲ
[PR]
by 7iRo331 | 2010-09-15 17:25 | 2010 7iRo