カテゴリ:2012 7iRo( 33 )

b0194236_13445629.jpg



かき氷に使われるシロップのほとんどが
無果汁であることを知っていますか?
いちご味なのにいちごは入っていない。
レモン味なのにレモンは入っていない。
着色料と香料でできたいちごのフェイク、レモンのフェイク。
私達は果物でできたシロップにこだわりました。
おっと、かき氷機は自転車発電で動きます。
あなたがかき氷を食べたいのなら、まず自転車をこぎましょう。
ご褒美はそれからです。
真っ青な空の下で、ぎらぎらする太陽の日差しと自転車に汗かきながら
子どもとニコニコ顔で食べられる冷たいかき氷をお届けします。



b0194236_13494360.jpg


b0194236_13504096.jpg



青空電力部でのかき氷、今年も7iRoに登場です!
ほかにもなにかしらの催しがありますが、
それは当日のお楽しみ!
できることをこつこつと・・
青空さんのプロジェクトからはいつも
Lifestyles Of Health And Sustainability
(健康と持続可能性の、またこれを重視するライフスタイル)
の精神が感じられます。

                        (m)
[PR]
by 7iRo331 | 2012-08-17 11:03 | 2012 7iRo
今回のワークショップは
昨年から引き続いて“光る泥団子”と
実際に鏝を使って壁に塗りつける“塗り壁体験”の
左官・塗り壁に関するものと
“苔玉づくり”をやります。
どちらも触れてみてわかるもの
是非是非ご体験頂ければと思います!


b0194236_1036402.jpg
b0194236_10384216.jpg

b0194236_10403459.jpg

b0194236_1040422.jpg


今年も建築集団 海賊さんたちが山武の山にやってきます。
たのしいワークショップをやってくれますよー!
そして合鴨農法でお米を作っているminowa rice fieldさんも一緒に
苔玉づくりのワークショップをやってくれます。
光る泥団子は、噂によると子供が超ハマるらしいです。
すごく楽しいらしい。
加えて塗り壁体験とは・・・?これもまたやってみるとかなり楽しそう!
そして苔玉づくり、こちらは大人っぽいね。親子でやるのも楽しそう♪
私は以前、苔玉をぶっ枯らしたことがあるので、
いつかまたマイ苔玉を育てたいとおもっているのですが・・・

                             (m)
[PR]
by 7iRo331 | 2012-08-16 11:11 | 2012 7iRo
私たちは、夫婦で、羊毛フェルトボールアクセサリーと
木の端材で作った月のクラフト、
手織りもの等をハンドメイドして、
大多喜をメインにイベント出店をしております。
体験では、フェルトボールを好きな色で作ってもらい、
アクセサリーに仕上げてお渡しします。


moon child ハンドメイドの愉しみ
Blog:http://moonchild.sblo.jp/


b0194236_114505.jpg
b0194236_1141083.jpg



大多喜方面で活動しているmoonchildさん。
今年は7iRoに初参加してくださいます♪
羊毛をコロコロぎゅっぎゅっとしてまんまるに作った
フェルトボールで自分だけのかわいいアクセサリーが作れるんです。
オトメ(もちろんそうでなくても)のツボを刺激されます。
ほんわか優しい奥さんがたのしく教えてくれますよ♪
丁寧に作られた月のモチーフの木の雑貨もあります。
木のぬくもりがあって、それぞれから気持ちが伝わってくる感じです。
こちらはほんわか優しい旦那さん作です。
え?二人ともほんわか?
そうです。ほんわかです。ほんわかmoonchildに癒されに来てください~

                           (m)
[PR]
by 7iRo331 | 2012-08-16 01:00 | 2012 7iRo
ホームページ:www.rhythm-com.jp

● ”森の音”楽器作りワークショップ
「楽器を作ってアートして森の音を楽しもう!」

 ひょうたん笛500円、ひょうたんマラカス500円、
 不思議音棒くんペーパーディジュリドウ1000円、
 木の枝タンバリン400円、
 音が動くよ!シャララ300円、木箱の竹カリンバ 2100円

 子どもからお年寄りの方まで作れます。
 作って絵付けして音を出す練習をします。
 ひょうたん楽器作りで出たひょうたんの種は
 持ち帰って来年育ててね。緑のカーテンにもなります。

●セッションして遊ぼ〜 楽器の実演販売!
 音の出し方遊び方を伝えます。
 手作り楽器(ひょうたん笛、ひょうたんマラカス、ひょうたんカリンバ、
       ひょうたん三線、木箱の竹カリンバ(キットあり)、
       竹スリットドラム、拍子木、
   アフリカ・アジアの小物民族楽器(アサラト、マサイホイッスル、
   口琴など この他、オリジナルCD、ひょうたん灯(LED使用)

b0194236_9262130.jpg

b0194236_9273145.jpg

b0194236_9275549.jpg

b0194236_929714.jpg



一宮から7iRo初参加してくださるポンぴ〜シャカさんです!
なにやらおもしろそ~うなワークショップてんこ盛りです☆
楽器って、作れそうで作れなさそう・・難しそう・・・
ここはぜひプロに教えてもらいましょう!
作って奏でて♪みんなでセッションも楽しそうだね☆
夏休みは終わっちゃってるけど、自由研究やらなかった子!
もしくは来年の夏休み用のネタに!(これは反則かしら・・・?)
おとなも童心に帰って楽しめそうです♪ 私はカリンバ気になるな~~

                               (m)
[PR]
by 7iRo331 | 2012-08-14 01:00 | 2012 7iRo
b0194236_13582140.jpg


樹の成りをそのままに「あたたかさ」を追求しています。

ワークショップではかんたんな流木雑貨作りが体験できます。


b0194236_13583621.jpg
b0194236_13584538.jpg
b0194236_13585124.jpg


流木をこんなにもなめらかに
そして見た目だけでなく、すわり心地や手ざわりもやわらかに。

いつも、流木工房Hi-Dさんの作品には驚かされます。

7iRo参加2回目のHi-D。
子供たちに大人気のHi-D。

今年も流木で作るワークショップをしてくれます。

子供たちとHi-Dの笑い声が森に響くだろうな。



  takako
[PR]
by 7iRo331 | 2012-08-13 11:00 | 2012 7iRo
アート古書を中心としたブックカフェ!!!
3000冊の本に囲まれながら飲み物、食事を楽しめます!!!

7iroには、選りすぐりの古本と、田舎風フレンチ弁当をお持ちします!!!


b0194236_2304998.jpg


b0194236_2302267.jpg



トレジャーリバーブックカフェさんとの出会いは、
幕張の朝市でかわゆい古絵本を売っていたのを見かけて
胸キュンしたのが始まりでした。
昨年の7iRoにも出店してくれて、
タモリ風カレーが密かな話題になっていましたね。
今年は田舎風フレンチ!???(なにそれ素敵すぎ)
と、選りすぐりの古本♪
どんな感じなんでしょう~~、楽しみです!!!

アンティーク村は3店舗だけですが、
かなり濃ゆいメンツで
きっといい雰囲気を醸してくれそうです。
一期一会の出会い、見つけに来てくださいね~。


                              (m)
[PR]
by 7iRo331 | 2012-08-12 01:00 | 2012 7iRo
b0194236_21371690.jpg

古道具屋のcohakoです。
今年はなにを持っていこうか、、、、、考え中です。
ちびっこの目がよろこんでくれるもの、あればいいなあ。
かき氷屋でもはじめますか!?
乞うご期待。

b0194236_21372719.jpg


7iRo皆勤賞(笑)のcohakoさんです。

この写真だけでも
cohakoさんらしい、古めいたモノたちの良さが伝わります。

思わず手に取ってみたくなるような。
そばに置いて、ずっと使っていたくなるような。
そんなモノたちを
キラキラした目で見ているお客さんは、とっても楽しそう。
もちろん私の目も、キラキラしていると思います。

森の中ではどんな雰囲気になるのか、わくわくしますね。


  takako
[PR]
by 7iRo331 | 2012-08-11 11:34 | 2012 7iRo
b0194236_21582975.jpg


アンティーク・古い家具・衣類・器 … など扱っています。

当日も、小さな gris が演出出来る様に、お店づくりしたいと思います。


b0194236_21583779.jpg
b0194236_21584383.jpg
b0194236_21585028.jpg


銚子にあるアンティークショップ gris さんです。
7iRoは2回目ですね。
みなさんはgrisさんにお会いしたことありますか?
お店におじゃましたり、イベントでgrisさんのブースに入ると
grisワールドに目を奪われるのです。
存在感のあるモノや、きれいな色の素材たち。
どこから見つけてきたのかなーーといつも感心しちゃいます。
森の中のgrisは、どんな色合いになるでしょうか。。。


  takako
[PR]
by 7iRo331 | 2012-08-10 11:00 | 2012 7iRo
b0194236_14551121.jpg


7iRo実行委員 虹組みの++naoです。

山武市成東で雑貨屋じんわりをオープンしています♪
セレクト雑貨を中心に作家さんのアクセサリーやメッセージカードなど、
ナチュラル雑貨を取り扱っています。

雑貨は深いブラウン色の木の壁や棚に合う、
落ち着いた色合いのものや、シャビーな風合いのものをセレクトしています。

今回7iRoの会場は、木のグリーンやブラウンが陽に陰って
深い色に囲まれている木立の中。

自然の深い色に囲まれたじんわりの雑貨が
どんなイキイキとした顔をしてくれるのか。。。
とても楽しみです♪♪♪


++nao




b0194236_1223228.jpg

b0194236_12242686.jpg

b0194236_14555062.jpg

[PR]
by 7iRo331 | 2012-08-09 14:26 | 2012 7iRo
b0194236_13202266.jpg


             「私が毎日身につけたいと思うもの。。
        女性の毎日に、さりげなく身に着けてもらえるもの」
           をテーマに、アクセサリーを手作りしています。

         当日は、キチンと服にもカジュアルシーンにも合う、
       ネックレス・ピアス・リングなどを持って参加したいと思います!

ピアスからイヤリング、イヤリングからピアスへの付け替えも対応可能です。

手作りの為どうしても一点モノとなってしまいますので、みなさんお早めに!
                 当日は一緒に楽しみます!
b0194236_13202993.jpg
b0194236_13203620.jpg
b0194236_13204613.jpg
b0194236_13205263.jpg



東金のcafe8enoughさんに作品を置いているPinedoorさん♪
とてもステキなラインナップが頭から離れず、
今回7iRoに出店をお願いしました。

大人の女性がさりげなく個性を主張できる作品ばかりです。
お気に入りを探してくださいね☆

++nao
[PR]
by 7iRo331 | 2012-08-08 14:50 | 2012 7iRo