「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

b0194236_1523220.jpg

手作りのアロマテラピーを楽しんでいただくお店です。
素材はすべて、よりすぐりの自然からの恵みを使っています。
イギリスのベルグロービア社の精油は
香り・効能共にクオリティーが高く、ご満足いただけるものです。
水はハワイの海洋深層水マハロを使い
お肌への浸透をより高めてくれます。
アロマを垂らして香りをまとう、ネックレスも大好評!
ぜひお手にとって心と体を癒してください。

b0194236_15231245.jpg
b0194236_15232281.jpg

癒しのあろま屋さん。
7iRo、2回目の参加です。

私はあろま屋さんにヨガを教わっていたことがありました。
声が、雰囲気が、空間が、とても体にやさしくて
とってもリラックスできた覚えがあります。

当日も、アロマのことを丁寧に教えてくれると思いますよ。

自然からできているアロマと木のネックレスも、森にぴったりですね。


  takako
[PR]
by 7iRo331 | 2012-08-31 11:31 | 2012 7iRo
b0194236_14354726.jpg

自己紹介がとっても苦手な878ことcafé flower floorでございます。
造園、ガーデニングショップを営みながら隣接する建物の中で
café, ギャラリーをやっています。

初参戦となります今回は、全ての食材が旭産!!
地元旭市でおなじみの「カレリタン」と
何か新しいメニューをもって行けたら良いなと思っています。
それから何か食べられそうな苗木とお花も持っていくつもりです。
ぜひ遊びに来て下さい!!


b0194236_143729100.jpg
b0194236_14373962.jpg


------------------------------------------------------------------------

風船で飛ぼうとしていますね(笑)
ここだけの話、ご主人は飛べないと思うんです。。。
奥様なら飛べそうに可愛らしいのですが。。。


そんな(?)ご夫婦が営むcafeは旭市にあります。
地元旭を盛り上げよう!元気にしよう!と活動され、
様々なイベントに精力的に参加されています。

「カレリタン」
ピン!ときた方も多いはずです。
はい、もちろん、カレー+ナポリタン

・・・と言いながら私は未体験。
以前いただいたカレーライスがとっても美味しかったので、
ライスがパスタになっても美味しいのでしょうね♪♪♪

みなさん!ぜひ!

++nao
[PR]
by 7iRo331 | 2012-08-30 14:55 | 2012 7iRo
ほっこりごはん と にっこりおやつ のmamです。
バターや牛乳、卵などの動物性の素材と白い精製したお砂糖はつかわず、
地元の無農薬農家さんのお米や野菜や小麦などを使って
ごはんとおやつを手づくりしています。
美味しい作物を作ってくれる農家さんと、食べてくださる方との
かけはしができたらな~と 思っていたりします。
日々の中のほっこりにっこりがちょびっと増えるような
そんなお手伝いができたらウレシイです。


b0194236_944146.jpg


b0194236_9564751.jpg



今年も7iRoじっこー委員、虹ぐみ!! をやらせていただいています、mamです。
山武にあります工房にて、ちまちませっせとおやつなどを作っています。
有難いことに卸させていただいているお店もちょっとずつ増え、
(虹組Bossの++naoさんのお店でもお取扱いいただいております)
イベントでも毎回いろんな出会いがあって
楽しく出店させていただいています。
ということで、実店舗にはしていないのですが(←よく聞かれるので)
その分、あちらこちらに行った際には全力投球しています!
もちろん7iRoでも!!!
夏季休業していたクッキー(おまたせしました)と、
夏?秋?ごはんをお持ちして参上いたす! 森で会いましょう~~~♪
[PR]
by 7iRo331 | 2012-08-29 10:11 | 2012 7iRo
b0194236_2363489.jpg

出品するもの 「ココナッツグリーンカレー」

アジアン雑貨とカフェのお店。
ゆっくりしていってほしくてカフェスペースを設けました。

おいしいチャイでものみながら
           アジアを感じてみませんか?

b0194236_237066.jpg
b0194236_2364936.jpg


東金市にある MANGALAさんです。
お店では、鮮やかな色のアジアン雑貨に惹かれ
そしてカウンターではカフェ時間が楽しめます。
今回7iRo初めて参加してくれます!

お店にお伺いしたとき、カウンターにはたくさんお客さんがいて
みんなこの場所で出会って
おしゃべりしたり、つながったりしてるのかな、と想像できました。
人が集まる。そういう場所。
のんびりしたくなる、居心地のいい空気でした。

7iRoでは、ココナッツグリーンカレーで出店してくれます。
グリーンカレー好きの人、多いですよね。楽しみ!


  takako
[PR]
by 7iRo331 | 2012-08-28 11:33 | 2012 7iRo
b0194236_1644965.jpg

自家焙煎珈琲の豆売り専門店です。

浅煎りから深煎りまでストレート豆11種類にブレンド豆3種類を販売。
その他ギフトや珈琲器具も販売しています。

すべての珈琲豆は悪影響をあたえる欠点豆をハンドピックしています。

店内では試飲スペースもあるので、試飲をしながらコーヒーマイスターの資格を持つ店主のアドバイスをもとにコーヒー選びができます。

当日は水出しアイスコーヒーと
アイスカフェ・オ・レのカップ売りを予定。

b0194236_1654814.jpg
b0194236_1655270.jpg
b0194236_166936.jpg


ドゥ ムートンさんは
2011年11月匝瑳市にopenした自家焙煎珈琲やさんです。

私もお店にお伺いさせていただき
カウンターで香り良いコーヒーをいただきました。
お話していると、コーヒーへの熱意やまっすぐさが伝わります。
お店の中もとっても居心地がいいのです。

外で飲むコーヒーは、なんだかよりおいしいですよね。
森の中ではどんな味になるかな。


  takako
[PR]
by 7iRo331 | 2012-08-27 19:54 | 2012 7iRo
木更津でお料理にもスイーツにもドリンクにも自家製酵母を使った
オーガニックカフェを営んでいる「こうぼ食堂」です。

西から取り寄せた安心玄米や
小泉循環農場さんの無農薬のお野菜を使っています。

「酵母」のもつ発酵のチカラで、
カラダの中からキレイに元気になって頂きたくて
心を込めて酵母を育て、丁寧にお料理しています。

7iRoは、立ち上げ時に実行委員としてお手伝いをさせて頂きました。
みんなで悩みに悩んで付けた名前が「7iRo」でした。
大きく成長した7iRoに参加させて頂けて嬉しいです。

7iRoにピッタリな酵母メニューをお持ちしますね。
季節の酵母スカッシュや定番の酵母のジンジャーエールも。
酵母おやつも持っていきます。

色とりどりの酵母の味をお楽しみ下さいね。
森でお待ちしています♪

b0194236_14303153.jpg


木更津のこうぼ食堂さん。
ファンの方もたくさんいらっしゃるでしょうね。
私ももちろん、そのひとりです。
去年はお店をopenしたばかりでしたが
今年の7iRoに参加して下さるということで
森の中で体にやさしい酵母のお料理を楽しめます。

森と、酵母。。。いいなあ。


  takako
[PR]
by 7iRo331 | 2012-08-27 09:26 | 2012 7iRo
料理はおなかを満たすもの、
手作りの器はこころを満たすもの

b0194236_21465940.jpg


千葉県習志野市出身、
現在は目黒のチャムアパートメントにて
陶芸教室も主宰しているteto石井啓一さんです。
7iRoへは昨年につづき2回目の出店です。

b0194236_22145954.jpg

シンプルだけれど とっても使いやすくて
のせるもの、入れるもの、飾るもので
表情がいろいろ変化する 日々の器 を作ってらっしゃいます。
ロングセラーのマグカップは、実際私もヘビーユーズ!で
シンプルだけど持ちやすくてかわいい取っ手のフォルムと
入れる飲み物の量がちょうど良いのがイイ!!

さて  今回の7iRoの森では
どんな感じに彩られたtetoワールドが見られるでしょうか~~

                             (m)
[PR]
by 7iRo331 | 2012-08-25 09:20 | 2012 7iRo
マクラメアクセサリーは、蝋引き紐を一本一本、手で引き締めながら
 丹念に編み上げられた、ハンドメイドのアクセサリーです。
 素材の紐は水に強く、アウトドアでもアクティブに使えます。


b0194236_1012177.jpg

b0194236_1002396.jpg

b0194236_9544146.jpg

b0194236_1054483.jpg

b0194236_10181261.jpg


フォトグラファーでもあるTRIPTRACKSの関田裕明さん。
旅先で技法を習得してきたというマクラメのアクセサリーは
カラフルで 力強くて でも繊細で
しかもすべてひとつひとつチガウ表情で
本当に魅力的です。見ているだけで惹きこまれます。
7iRoの森にとけこんだ素敵な作品たち、
ぜひ自分のお気に入りを見つけに来てください!

                          (m)
[PR]
by 7iRo331 | 2012-08-24 11:22 | 2012 7iRo
b0194236_11401663.jpg


独学で作陶してます。作品は、粉引、刷毛目、鉄釉、が中心です。
釉薬は、天然の灰を使ってます。
マットでやさしい風合いの器を焼いてます。
何のかざりもない器達です。
料理など盛ると、よさがわかっていただけると思います。


b0194236_1140261.jpg
b0194236_11403339.jpg


SOUDOさんとの出会いは香取神宮にあるUNOcafeさんのマルシェでした。

その頃器を作り始めたばかりのSOUDOさんは
UNOcafeマルシェに遊びに行き、飛び入り参加!

・・・とまでは行かず、次のマルシェから参加♪されて、
今ではUNOcafeさんで「窯出し市」や「ロクロパフォーマンス」をされたり、
今回アンティーク村にご参加くださるgrisさんでも作品を購入することができます☆

ナチュラルにもアンティークにもぴったりくる器たちは
自然な温かみが溢れていて、
お料理を視覚で楽しむお手伝いもしてくれます。

7iRoでは緑に溢れた森の中、
その時にしか無い感覚でお料理をイメージして
日々の器を選んでみませんか♪


++nao
[PR]
by 7iRo331 | 2012-08-23 12:31 | 2012 7iRo
b0194236_22431636.jpg

日吉台にある小さなパン屋です。
手づくり、無添加、天然酵母にこだわり
1つ1つ心を込めて焼きあげています。
ハード系を得意としておりますが
食パンや菓子パンなど、他のアイテムも好評いただいております。

<出品するパン>
フランスパン   パン オ ルバン   ノア レザン   食パン角・山
その他 カンパーニュ生地をつかった
ドライフルーツやナッツのパン 多数あり

b0194236_22432391.jpg


富里市日吉台にある プチメゾンさん。
7iRo初出店です!

プチメゾンさん、ご存じの方も多いでしょうー
毎月第一日曜開催の『とみ市』の主催者さんです。
公園で開催される、のんびりまったりしたいいイベントですよ~

私はパンが大好きなので、
近くを通ると必ず寄ってしまいます。
そして、袋を抱えながらおしゃべり。
とってもあたたかい雰囲気のお店なのです。

パン村を、どんなふうに彩ってくれるか、楽しみですね。


  takako
[PR]
by 7iRo331 | 2012-08-22 17:01 | 2012 7iRo