「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

b0194236_1265823.jpg



こんにちは!消しゴムはんこ姉妹です☆☆
森の中のグリーンパーティ!! 

ペタペタポンポン、消しゴムはんこを押してあそびませんか?  

お馴染みの布小物を作るワークショップのほかに、
木にはんこを押すワークショップを考えています。

はんこでデコレーションした木にひもを通せば、、、
名札やオーナメントの出来上がり☆ 

姉妹オリジナルの消しゴムはんこの販売もしますので、
ぜひぜひあそびに来て下さいね!


b0194236_127521.jpg

b0194236_1275151.jpg


----------------------------------------------------

「パンダ」「だるま」「マグカップ」「お月様」「お花」「りんご」
「金魚」「きのこ」「くま」「てんとうむし」「くるま」「ハート」...etc

こんなたくさんのオリジナルはんこの中から
好きなはんこを選んで自分だけの7iRoの思い出が出来上がります♪

今回は7iRo green!party!ということで、
特別に「木にはんこを押して、名札やオーナメントを作ろ~~~!」
のワークショップもしてくれます。

7iRoだけのはんこも登場しちゃうかも!?!?
ということなので、楽しみにしてくださいね♪♪♪



nao
[PR]
b0194236_1713564.jpg
イラストレーターのEriyです。

爪楊枝で描いたイラストを使った小物の販売と
雰囲気似顔絵のワークショップを行います。

7iRoの記念に、どうぞ遊びに来てくださいね

http://cocot-eriy.jimdo.com/



b0194236_17142865.jpg
b0194236_17141764.jpg


-------------------------------------------------------------
どんなイベントでも順番待ちがたくさんの「雰囲気似顔絵」の
ワークショップを7iRoでも開催してくれます!

以前ブログにもアップしましたが、
7iRo実行委員にじ組も似顔絵を描いていただきました。
それがこちら!

b0194236_160922.jpg



ふ~んわりやさしい雰囲気に描いてくださいます。

カードなどのイラストにはあまり男性は登場しませんが、
「雰囲気似顔絵で男性を描くのは新鮮で楽しい♪」
とおっしゃるEriyさん。
恥ずかしがりやの男性もぜひチャレンジしてくださいね。

その他にもEriyさんデザインの雑貨やポストカード、レターセットなどの
販売もあります。

「爪楊枝で描いているなんて!」とビックリするくらい
1つのイラストにたくさんの雑貨や女の子や動物の可愛らしさがギュッと詰まっていますよ。



nao
[PR]
b0194236_14373722.jpg

ボタンを付けよう!!
女性はもちろん、男性やお子様もボタンの付け方を覚えるきっかけにしてほしいです。

料金:車のバッジ・お花の髪飾り 共に¥300
受付:随時


内容:あらかじめあんで...いる車やお花にボタンを縫い付けて完成!

「クルマのニットワッペンバッジ」
好きな車を選び、タイヤになるボタンの色を選んで縫い付けます。(同じ色で2つ)

「ニットフラワーの髪飾り」
好きな色の花を選び、花の中心になるボタンを選びます。
ボタン、花、アメリカピン(髪留め)を一緒にまとめまて作ります。

b0194236_17315544.jpg



--------------------------------------------------------------

前回まではボランティアとしてサポートしてくれていましたが、
今回は出店していただけることになりました、

つむいで...あんで...略して「つむあん」さん♪

前記事でお知らせしたパネル作りもお手伝いしてくれて、
「作る」ことに関していろいろな場面で頼りになる、つむあんさんなのです。


みなさん、ボタンつけできますか?
あ!そこの男性!
「つけてもらえるから大丈夫~」では無くてね、
最近お料理男子が注目されているように、
お裁縫男子も今後注目されること間違い無しですよ(笑)

そんなお裁縫男子を代表するつむあんさんにボタン付けを習いましょう♪
楽しく習って♪楽しく覚える♪

「もちろんできるよ~」「教わったけど忘れちゃった!」という女性も、
「まだ習ってないよ」「家庭科で習ったよー」というお子様も、
ボタンを1つ、2つ付けるだけで可愛いバッジや髪飾りができちゃいます!


そして、つむあんさんの最高の魅力はギャップ!
どのくらいのギャップかと言いますと。。。
このくらい~↓↓↓↓

b0194236_14374796.jpg


----------------------------------------------------------------



さーて、お次は7iRoにじ組の似顔絵も描いてくれた、
そしてつむあんさんのギャップも見事に描いた↑↑↑ Eriyさんのご紹介です!


nao

[PR]
FOOD出店者さん紹介のmamちゃんからバトンタッチ!
ワークショップ出店者さんの紹介に入りますよ~

とその前に、「森の楽しいしかけ」が出来上がったのでご紹介♪

今回出店してくれるOne's workのminakoちゃん発案の7iRoパネル。
昨日はにじ組3人とminakoちゃん、
そして木工人のwood C fullsun
つむいで...あんで...のkyoheiさん夫妻の7人が工場に集合!


ベニヤに線を引いて、カットして、
蝶番付けて、ペンキ塗り♪♪♪

そして最後に記念撮影っ!


b0194236_11121872.jpg
b0194236_1171666.jpg


minakoちゃんの発案と、fullsunの技術と、
つむあん夫妻のナイスサポートのおかげで

とーーってもいい!!

大人も子供も、顔を体を出したくなる!!

みんなの心が躍る「しかけ」が出来上がりました!!

このしかけが森の中にポンポンポンと置かれます。

みんな弾けて写真を撮っちゃおう!

「7iRoの恥はかき捨て」です!

nao
[PR]
by 7iRo331 | 2013-08-29 14:30 | news
b0194236_2115593.jpg


山武市にて 地元近隣の無農薬農家さんのお米や野菜を中心に
動物性食材を使わない ごはんとおやつを作っています。
からだに優しいごはん 素朴なおやつで
食べてくれた人が ほっこりにっこりできる時間のお手伝いができたら幸いです。

7iRoの日は、ピクニックをイメージしたおやつとごはんを持っていこうと思ってまーす♪


b0194236_21265179.jpg


最後の紹介は
mamさん=7iRo実行委員=今コレ書いてます! 
そう、わたしです。
ピクニック仕様 今思いつきました! なんとなく楽しそうでしょ。♪

会場内 座ってもらえる場所も作るつもりですが、レジャーシート持ってこれる方はぜひお願いしますー!

当日はバタバタとしておるかもですが、
お店のほうもちゃんと精一杯やらせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

あ、森にへびはいません!大丈夫です! でも虫除けは必須~~

                            (m)
[PR]
b0194236_21451273.jpg


当日お出しするのはジャンクフード!

b0194236_21444843.jpg


旭から来てくれます、cafe flower floor

以前 「カレリタン」 という名前の食べ物を
イベントで見たり食べたりしたことのある方もいるかと思います(笑)
そして今回、何がでるか 何をやるか 未だ明らかになっておりませんw

というのも、店主赤座氏多忙を極めております。
そして実は 彼は今回のフライヤーデザインもやってくれており、
リユースTシャツプロジェクトさんと協力して作ってもらう
7iRoオリジナルTシャツのデザインも無償でやっていただいています!

ということで、きっと当日もとびきりのセンスで森を彩ってくれると思います。
恰幅のいい センスのいい 赤座お兄さんを見かけたら
ぜひ声を掛けてみてくださいね!!

                           (m)
[PR]
b0194236_9482280.jpg

とここやです。

イベントでの出店を中心にお料理を作っています。

とことことゆっくり歩くように。
ゆったりできる小屋(こや)のように。
そんな思いを込めて「とここや」と名付けました。
おいしいは幸せ。
おいしいと言ってもらえるのも幸せ。
その「おいしい」のひとときが大好きです。

今回、とここやとしては7iRo初出店です。
森の中での雰囲気がどんな様子なのか、当日が本当に楽しみです!
b0194236_950195.jpg


とここやさん
とことこ・・・ とここや  かわいい名前。
お料理を作っているtakakoちゃんもそんな名前のとおりのひと。
お料理も、丁寧に丁寧に作られていて ほっとできるおいしいお料理です。
当日はどんなごはんが並ぶかな♪


そしてじつは takakoちゃんは 7iRo実行委員。
当日は7iRoカラーのネックレスをつけてます(実行委員3人おそろ)。
ぜひ声かけてくださいね~(^^)
とここや=takako をどうぞどうぞよろしくお願いしますっ!

                    (m)
[PR]
b0194236_8441950.jpg


自家製天然酵母パンと、地元野菜をたくさん使ったフードを楽しめるカフェの店です。
当日はミネストローネとフォカッチャセットやドリンクなど、カフェメニューを出品しますので
よろしくお願い致します。



昨年までは富里市にお店がありましたが、
今年に入り成田市美郷台に移転され
装い新たにベーカリーカフェをオープンされたプチメゾンさん。
オーナー兼ブーランジェの寺田さんがボスの「とみ市」では、
私も毎度お世話になっています。
フランスで修業されてきた寺田さんの作るパンは
本格的だけれど食べやすく、地域に根ざした老若男女に愛されるパン!
まだお店へ行ったことない方も、7iRoではカフェメニューを出してくださるとのことなので
ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね(^^)

                          (m)
[PR]
成田市からはBoulangerie taneさん♪

b0194236_1355913.jpg


実は7iRo3年目! taneさん、いつもこのイベントのことを気にかけててくれるんです。嬉しいし有難い! 
そんな優しさと人の良さがぎゅぅーーっと詰まったパン!!
ほんとに美味しい!!!

今年のtaneさんは、
「自家製天然酵母と国産小麦でつくったパンとサンドイッチ」
を出してくださる予定です♪♪♪
いつもイベント用にひねりだしてこしらえてくれる一品。
うーーん、楽しみ!!!

                    (m)
[PR]
b0194236_2021348.jpg


~世界各国の厳選豆を ロースター大森大助が 自家焙煎でお届けします~

・自家焙煎珈琲豆の販売
・オーダー焙煎
・ドリップコーヒー take out
・モバイルカフェ、1 day shop運営
・出張カフェ
・珈琲豆卸売り、オリジナルブレンド作り


------------------ 当日出品 --------------------

●コーヒーマイスターのハンドドリップコーヒー
●自家製アイスコーヒー
●濃厚アイスカフェオレ
●自家製ヒレカツサンド

b0194236_2014529.jpg



東金で自家焙煎珈琲やさんを営まれている DECOさん。
かわいいケータリングカーで移動販売している姿をお見かけすることも多いです。
優しい雰囲気で実直な大助さん、
いつも一杯ずつ丁寧に淹れてくださいます。
7iRo当日も いつもと変わらず誠実な一杯を 
気持ちのいい森の中で味わうことができます♪

でもDECOさん、美味しいのはコーヒーだけじゃありません!!
お店の方では アイスや自家製ドーナツなんかもあります(^^)
7iRoでは 自家製ヒレカツサンドを持ってきてくれますよーーっ

おたのしみに~~♪

                        (m) 
[PR]