<   2013年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

b0194236_13402.jpg


■コンセプト
食べるごとに体の調子を整えて、心も身体も潤うアイスクリーム。
■こだわり
・ヨーグルトと旬の果物を、注文を受けてからその場で作る、スタイルです。
・ヨーグルトは毎日お店でフリージングして、果物はその時の旬をお届けしています。
・合成保存料は一切未使用。無添加・無着色の自然そのまま。
■今後の取り組み
・メニューのほとんどを国内産のものにして、出来る限りどこの生産者さんが、どのようにして作っているかをお客様にお伝えしたい。


b0194236_1351843.jpg


生フローズンヨーグルト専門店の PONOPONOさん。 
旭市から来てくれます♪

私は初めて食べた時 カンドーしました!
そして おっきいサイズにすればよかったと・・・

フレッシュフルーツと発酵食材(ヨーグルト)の組み合わせで、
カラダに嬉しいアイスだなんて
女子じゃなくともウキウキするでしょ(^^)
大ファンになって通いつめるリピーターさんも少なくないようです。

当日のメニューはまだ未定だそうですが、
イベントでしか味わえない
PONOPONOならではのオリジナルメニュー だそうです!
楽しみっっっ

                      (m)
b0194236_13275920.jpg

[PR]
千葉県鴨川市金束(コヅカ)にあるSugar Salt Cafeです。
コンセプトは「オトナもコドモものんびりくつろげるカフェ」。
広い店内にはキッズスペースやおむつ替え台、こあがりの個室があり、
小さいお子様連れのお客様大歓迎のカフェです。
イベント当日は、
カフェで人気の「おっぱい丼(豚なんこつ肉のトロトロ煮丼)」を
7iRo特別仕様にアレンジしてご提供します。お楽しみに!



こちらも千葉は南、鴨川から参加しくれます Sugar Salt Cafeさん。

7iRoのチラシを見た人が 「なにコレ気になるっ!」って 口を揃えて言うのが
おっぱい丼!!
たしかに字面的に 期待せずにはいられない(?)そんな丼ぶりです。

カフェで出しているおっぱい丼はコレです ↓
 
b0194236_12352563.jpg


なにかとんでもないヴィジュアルを期待してましたか!?

美味しさは期待以上ですよーーっ!

これをイベント当日は7iRo特別仕様にアレンジしてくださるとのこと!

やったね☆☆☆ お楽しみに~~~

                   (m)
[PR]
b0194236_1244797.jpg


酒々井町のベーグル専門店です。
こだわりは食感です。
食べやすい小ぶりな大きさながら
食べ応えもしっかりあるずっしりした歯ごたえと、
モチモチの食感になるようひとつひとつハンドロールで仕上げています。
また小麦の旨味を引き出すため
少ないイーストで低温長時間熟成で手間暇かけて生地を作っています。


b0194236_1272990.jpg

b0194236_1265315.jpg


今年はパン屋さんが3店出店してくださいますが、
そのひとつ、ベーグル専門店 CUBS BAGELさん!
初出店・酒々井からです♪

小ぶりながらもモッチもちで美味しい カブスさんのベーグル。
かわいいベーグルとは裏腹に(失礼!)
店主の良子さんは かなりアクティブなサーファーガール!
話すと愉快に、食べると元気が出るカブスさんなのです。

その場でも食べるもよし、翌日の朝ごはん用に買うもよし、
お土産にもいいね~(^^)

どんな種類が並ぶかは、当日のお楽しみ!

                         (m)
[PR]
はじめまして♪
昨年12月、館山市にオープンした
Portulacaの姉妹店、おやつマルシェです。

ママが子どもに食べさせたい、やさしくて安心できるお菓子をモットーに
12人のお菓子作家さんと一緒にお菓子を作っています。
メインは、店主こだわりのおやつマルシェ特製ワッフル。
厳選素材を使いお子さまからお年寄りまで
安心して食べていただけるワッフルです。

こだわりワッフルと焼き菓子を持って、
森の中のワッフルやさんでお待ちしています♪


b0194236_1120238.jpg


館山市、 国道128号沿いにあるお店 おやつマルシェ さん。
「雑貨オウル」と併設された店内は、あま~い香りが漂っていてしあわせな気分になります。

おやつマルシェさんのワッフルは、
外側がカリカリで中がふわふわもちもちのリエージュタイプ。
ですが、素材を厳選し、研究を重ねたオリジナルのレシピで
今まで食べたことのないような感動のおいしさ!!

やばい!食べたくなってきた、でしょ???

館山まで行けないわーってヒト、
これは7iRoに来なくっちゃ!!!

                        (m)
[PR]
b0194236_1028865.jpg

b0194236_10274179.jpg

b0194236_11111572.jpg


八千代市大和田にあります カプチーノが自慢の小さなカフェです。
ちょっとレトロな空間で
こだわりのイタリアンエスプレッソをメインとしたカフェドリンク、
エスプレッソに合わせた手作りスイーツ、
千産千消を目指し、千葉県産の野菜やお米を使い、
お肉も野菜もしっかりの元気が出るごはんを
心地良い音楽とともにお楽しみいただけます。

当日は、とろ~りミルクとこだわりのエスプレッソが自慢のカプチーノや
冷たいカフェドリンク、ワンハンドで手軽に召し上がっていただける
野菜たっぷりのブリトーやタコスをご用意させていただきます。


b0194236_10283323.jpg


八千代市から参加してくださいます、大和田カフェさん。こちらも7iRo初参加!
7iRo当日は お店自慢のカプチーノやイベントにぴったり合いそうなタコスやブリトーなど、
大和田カフェさんならではのFOODがいただけます♪
アクティブ派にはワンハンドで食べられるのがウレシイですねー


みなさんお腹ぺこぺこで来てねー(笑)

                          (m)
[PR]
b0194236_21511488.jpg


b0194236_21513969.jpg


ainowaのスイーツはカラダに負担をかける白砂糖を極力使わず、
バターも一切使わないヘルシー仕立て。
うしろめたい気持ちにならずにスイーツを思いっきり楽しんでほしい!
そういった気持ちで心を込めて毎日手づくりしています。


b0194236_21502030.jpg


千葉駅北口より徒歩5分、弁天町にある ポップできゃわいいカフェ
ainowaさん。 7iRo初参加です♪

店主のムーランちゃんは とってもとってもキュートで楽しいお方。
そんな彼女の作るスイーツは、
彼女に似てこれまたキュートで身体にやさしい♡

出店するには若干ハードな ザ・「森」のマーケットですが
快くお引き受けくださいました! 感謝!
千葉を飛び出し 7iRoの森へ♪
カラフルなainowaさん×森 きっと絶対カワイイ!! 

さて 当日はどんな美味しいものが食べられるかな~(^^)

                           (m)
[PR]
shop出店者さん、最後は
7iRo実行委員でもあるじんわりさんです。

b0194236_16572942.jpg


工場の片隅で4坪の小さな雑貨屋をしています。

店主セレクトのお洋服や帽子やバッグ、いつもの生活の中でウキウキするスパイスになるような
キッチン雑貨や文房具などを並べています。
また、作家さんのメッセージカードや天然石のアクセサリーもオススメです!

森の中の7iRoは私の大好きな空間です。
そして私の大好きな雑貨も喜んでイキイキしてくれる特別な場所。

今年もたくさんの笑顔に出会えるのを楽しみにしています。


b0194236_16573822.jpg
b0194236_16575713.jpg
b0194236_16575097.jpg


じんわり++naoちゃんは、7iRo第1回目からの実行委員。
今年でこの森での開催は最後なので
感慨深さも人一倍なのではないかな。
でも、当日までは実感がわかないかな。

去年、森の中で7iRoを開催して
私はinfomationブースにほとんどいたのだけど
1度森の中に入ってみたら
雨上がりの木もれ日の中で、
パンや雑貨やアンティークや
お客さん、出店者さんの笑顔がキラキラしていたのを見ました。

そして、++naoちゃんの顔を見たときに
ちょっとウルっとしたのを覚えています。
本当にニコニコ楽しそう嬉しそうだったから。

今年もきっと、そんなキラキラな++naoちゃんの笑顔と雑貨達に
あの森で出会えると思います。




さて!
shop出店者さんはこちらでおしまいー。

次はfood出店者さんです!
mayumiちゃんにバトンタッチ!よろしくね~♪



   takako
[PR]

今年の7iRo!

オリジナルTシャツの販売がありまーす!

そのTシャツを作ってくれる、リユースTシャツプロジェクトさんのご紹介です!

b0194236_7383719.jpg


「クールに環境にコミットしたい」
そんな想いからスタートしたリユースTシャツ。
リユースTシャツとは、まだ着られるのに捨てられてしまう新古品を回収、
裏返しにし、そこに新たなデザインをプリントし、
もう一度着てしまおう!というもの。
ゴミになってしまうはずだったTシャツをリユースしています。

今回の7iRoでは、オリジナルデザインをリリース予定。完売次第、終了。
皆さまのお越しを笑顔でお待ちしております。


b0194236_7384688.jpg
b0194236_7385262.jpg



そう、7iRoオリジナルTシャツも
このリユースTシャツを使って作ってくれるのです。

実は私は、何年か前に遊びに行った代々木公園のイベントで
このリユースTシャツに出会っていました。
デザインがとってもかわいくて、斬新で、
なにより、裏返して再利用していることに感動したのを覚えています。

まさか、こうして千葉でつながれることになるとは。。。
それもまた、感動。

どんなオリジナルTシャツになるか、私たちもとっても楽しみです!



   takako
[PR]
今日は、木工作家さんのご紹介です。

去年まではボランティアスタッフとして参加してくれていました。
今年は初出店! wood C fullsunさんです。

b0194236_22581792.jpg


wood C fullsunです。
木工人です。
うっとうしいフルサンと覚えて下さい♪

山武杉の間伐材を使ったフォトフレームや流木を使ったアクセサリーをイベントでは販売しております。
フォトフレームは写真など入れなくてもそのままでインテリアとして使えるようにデザインし制作しております。
流木アクセサリーは一点モノとなります。
あっ、フォトフレームも基本は同じモノはございません。
オンリーワンでございまーす♪

注文にて無垢のテーブルや家具なども作りますよ~





フルサンのフォトフレーム。
形は似ているのに、すべて表情がちがって見えます。

近づいて見てみると、
木目を際立たせてあったり
色のデザインを主にしてあったり
個々のちがいがよりわかるのです。

木の良さの1つは、世の中にたったひとつしかない、というもの。

その木を生かすよう手を加えたり、ペイントをしたり。
それをすることで更に、`ひとつ` というものが濃くなります。

フルサンの作品は、そんな`ひとつ`がいっぱいです。


カラフルな感じも、きっと7iRoの森にもぴったり。

7iRo初出店、きっと楽しい森のブースにしてくれるでしょう♪




   takako
[PR]
今日のもうひとつも、雑貨屋さんのご紹介です。

千葉県の南、館山から来てくださるPortulacaさん。

b0194236_21333646.jpg


館山市にあるちいさな雑貨店Portulacaです。
毎年楽しみにしている7iRoに参加できてとてもうれしいです。

綿毛を閉じ込めたペーパーウエイトや様々な国の布たち、キラキラ光るサンキャッチャーや作家さんによる手仕事の数々・・今年も、異国情緒あふれる雑貨を持っていきますね。
森の中のポーチュラカでお会いしましょう♪


b0194236_21335329.jpg


Portulacaさんのお店、行ったことありますか?

店内に入ると、まるで外国に来たかのような。
そんな錯覚をおこしそうな空間。

所せましと飾ってある雑貨たち。

そのたくさんの中から
思わず手にとりたくなるような宝物を探すのが、とっても楽しい。

7iRoの森でも、
きっとステキな出会いのできる愛おしい雑貨を持って来てくれると思います。



  takako
[PR]