いよいよ!今週末は7iRoです!

今回7iRoの風景を写真におさめてくれる関健作さんのご紹介♪

-------------------------------------------------

こんにちは!
7iRoに出店させていただきます、関健作(せきけんさく)です。

b0194236_14264870.jpg

ブータンでは体育教師として3年間体育普及活動を行ってきました。
体育普及活動の様子はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=gGpXwZ_VEPA

活動する傍ら現地の人を撮影することに力を注ぎ、
撮影をしながらブータン人の「笑顔」や「生き方」に魅了されました。
今では、ブータン・教育をテーマに活動する写真家として活動しています。

HPはこちら。
http://kensakuseki.com/
facebookページもあります。
http://www.facebook.com/kensakusekiphotograph

今回、7iRoでは6月に径書房(こみちしょぼう)から出版した
「ブータンの笑顔 -新米教師がブータンの子どもたちと過ごした3年間-」
http://www.amazon.co.jp/dp/4770502168
の販売、ブータンDVDの販売を行います。
b0194236_14301187.jpg




b0194236_14265696.jpg

ワークショップ。。。写真1カットワークショップ
7rioの会場の美しい森の中を使って、
家族写真、ポートレートなど1カット1500円で撮影させていただきます。

撮影した写真は後日メールでお送りします。
+500円でDVDをお送りします。

7iroの会場でみなさまとお会いできるのを楽しみにしています。
関健作

--------------------------------------------------------

先週もブータンへ行き、様々な活動をされてきた関さん。
7iRoのボランティア交流会は関さんが帰国するその日だったのですが、
成田に着いたその足で交流会に駆けつけてくださいました!

とても優しく、熱い心の持ち主で、
関さんの撮る写真にもその情熱と優しさが溢れているように思います。

「自然な笑顔」
「人柄がにじみ出る笑顔の輝き」
を捕らえる笑顔ハンターです(笑)


当日関さんは会場の様子を撮影したり、
1 photo work shopをしているので捕まえるのは難しいかもしれません。

受付隣のテントで、1 photo work shopのご予約や
「ブータンの笑顔」の販売を承りますので、
7iRoスタッフまでお声掛けください♪♪♪


笑顔いっぱいの1日になりますように!!!


nao
[PR]
7iRoまで、ちょうどあと一週間!


昨日は、
7iRo当日ボランティアをしてくれるみなさんとの、事前交流会を開催しました!

こういった事前の説明会&交流会は初めて。

なんだかプチイベントみたいでドキドキ楽しみでした。

当日がんばってくれるみんなへの感謝の気持ちをこめて
ごはん・飲みものでおもてなし。

場所は、実行委員のじんわりのお店前で。

夜の雰囲気も良かったなあ~

b0194236_174276.jpg


みんな楽しそうでよかった。

b0194236_1734590.jpg


mamカレー・とここやおかずを持ち寄り~


ボランティアのお仕事の説明もさせてもらいました。
しゃべるの苦手なワタクシが(笑)
声が通らず電車に負けてすみません。


当日ボランティアのみんなは、7iRoオリジナルリユースTシャツを着ていますよ♪

イベント当日は、私達実行委員だけでは手が足りないところが出てしまいます。
ボランティアスタッフさんがいてくれるおかげで、
毎年、無事に開催できていると思っています。
今から本当に、感謝でいっぱいです。

がんばって朝早くから来て働いてくれるので
みなさんも応援よろしくお願いします!



   takako
[PR]
# by 7iRo331 | 2013-09-08 17:34 | news
7iRoの会場に着いたら、まず受付へ。

駐車場について 駐車料金は1台\500(開催中無制限)
*駐車場には限りがございます。
混雑することが予測されますので なるべく乗り合いでお越し下さい。


会場へ入るとまず33gatheringの受付がありますが、
そちらは通り過ぎて。。。。

森の入り口に7iRoの受付があります☆



7iRo green!party!
9月15日(日)
10:00~16:00

千葉県山武市松尾町下大蔵453-1
雨天決行
入場無料・駐車場¥500/台

SHOP・FOOD・ワークショップなど約30店舗が森に集まります。
森の中でおいしいもの、可愛いもの、ゆかいな人々
かけがえのない時間と出会う green!party!




7iRoとは・・・
千葉県山武市で開催される
太陽と山に集うキャンプイベント33 gathering で、
1日だけオープンする森の中のマーケットです。
http://ameblo.jp/33gathering/entry-11604007996.html


-----

森の中へ進むと。。。

b0194236_11184093.jpg


[FOOD]

ainowa (スイーツ)

大和田カフェ (タコスなど)

おやつマルシェ (ワッフルなど)

CUBS BAGEL (ベーグル)

Sugar Salt Cafe (おっぱい丼)

自家焙煎珈琲DECO (コーヒーなど)

とここや (ごはん)

flower floor (ジャンクフード)

Boulangerie tane (サンドイッチなど)

mam (ごはんとおやつ)

プチメゾン (パン・ミネストローネ)

PONOPONO (フローズンヨーグルト)


[SHOP]

acibby (麻バッグ&小物)

wood C fullsun (木工)

KUMAKUJIRA Chalk Art Service (チョークアート)

じんわり(ナチュラル雑貨)

soudo (陶器)

Favori (布小物・アクセサリー)

Portulaca (雑貨)

リユースTシャツプロジェクト (Tシャツ) 7iRoオリジナルTシャツリリース!


[work shop]

Eriy (雰囲気似顔絵)+shop

消しゴムはんこ姉妹 (消しゴムはんこを押して小物を作ろう!)+shop

杣添+Minowa Rice Field+建築集団海賊 (木のおはし・箸置き作り)

つむいで...あんで... (ボタンをつけてワッペンや髪飾りを作ろう!)

TRIPTRACKS (マクラメアクセサリーのブレスレット・アンクレット作り)+shop

日々花 (小さなモールの花かご作り)+shop

ポンぴ~シャカ (ひょうたんや竹で楽器を作ろう!) +shop

One's work (カーテンのハギレ生地で フラッグガーランドを作ろう!)フジエテキスタイル協賛


[photo]

ブータン写真家関健作 1photo shot ワークショップ


-----

7iRoまであと1週間!!
みなさん準備はいいですか~♪

nao
[PR]
ワークショップ出店者さんのご紹介も
最後の1組になりました。

お付き合いいただきありがとうございました♪

みなさんのワクワクが少しでも大きくなっていたらいいな~

-----------------------------------------------------------
b0194236_14314566.jpg



自分らしい毎日を送るためのきっかけづくりとして女性に大人気の
「暮らしを楽しむ」WorkCafe 手しごとワークショップが7iroの森に出現! 
http //oneswork.petit.cc


子供部屋やリビング、パーティーの装飾が楽しくなる
“カーテンのハギレ生地で オリジナルのフラッグガーランドを作ろう!”
㈱フジエテキスタイルは、多彩なインテリアファブリックで 美しい生活空間を 提供する老舗専業メーカー


ワークショップ。。。“カーテンのハギレ生地で オリジナルのフラッグガーランドを作ろう!

料金:1000円(材料費込み)
*同時にワークショップを行える人数は6名まで

受付:ワークショップ開始20分前に整理券が配布されます。
ワークショップ開始時間・・・
10:20〜
11:20〜
13:20〜
14:20〜
15:20〜
全5回


b0194236_14314677.jpg


b0194236_14324868.jpg



-----------------------------------------------------------

7iRoの森に出現する「可愛いしかけ」も
http://nanairo331.exblog.jp/20914387/
One's workさんの発案です☆

One's workさんの、楽しむことに一直線!な気持ちは、
暮らしを豊かにするきっかけをくれます♪

1人だったら「まーいっか」と思ってしまうことや、
「やってみたいけど、どうしようかな~」と思っていることとか・・・

そういうことって、ちょっとしたきっかけでトライしてみると、
案外簡単で楽しかったんだ~♪って思うことありませんか?

はぎれで作るガーランドもきっとそんなきっかけの1つ。
お家にお客様が来る時に飾ったり、
お誕生日などのパーティーで飾ったり、
お気に入りの場所のインテリアとして飾ったり♪

お家の中に「可愛い」が1つ増えるだけで、
いろんなhappyが生まれるきっかけになったりします。

笑顔の種を作りましょう!




nao
[PR]
7iRoの開催される山武市は
昨日から不安定なお天気が続いています。

昨日の夕方は近隣の町で虹が見られたとか。。。
昨年の7iRoも虹が出たのを思い出しました。



さて、「森の中のお花屋さん」って、どんなに素敵なんでしょ。
日々花さんのご紹介です!

--------------------------------------------------------------
b0194236_14133175.jpg
b0194236_14131988.jpg




日々花は千葉にある小さな花屋です。
花と緑。手しごとのものたちを扱っております。
“Green”に似合う、小さなものをお持ちします。

ワークショップは。。。“緑のハナカゴ”
モールを使って小さなカゴを編んで
そこにお花をあしらいます。

対象年齢は小学生くらいから。


http://wanohanahibika.cocolog-nifty.com/

b0194236_141417100.jpg


------------------------------------------------------------

きゃぁ~~~~~ ぴーなっつ坊やが~~~~
超キュート!!!

ぷぷっってちょっと笑えるでしょ♪
日々花さんのこんな遊び心が大好きです。

「細かくて難しそう~~~。。。」って思うけど、
わいわい♪きゃっきゃ♪と作っていたら
そんな事すぐ忘れてしまいます。

小学生くらいから参加できますので、
娘さんと息子さんと一緒にぜひ作って見てくださいね。

当日は日々花さんセレクトのお花や、
手づくりの雑貨などもお買い求めいただけます。

ぴーなっつ坊やの帽子も見れば見るほど愛おしい。。。

nao
[PR]