人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AFROdays

リメイクのお仕事をしていた店主もじゃこ。

流行重視、売れればいい、とリメイクとうたっていても

実際は大量に衣類を処分している現状を目の当たりにし

心を痛めます。

おしゃれも、エコも楽しめる方法を模索し、始めた活動が

「エコリメイクAFROdays」。

屋号は自身がアフロ好きだからなんだとか。

もじゃこって名前もそこかららしい・・・。


さまざまなイベント出店をし、ある時は自らアフロスタイル

までしてしまうファンキーガール。

「みんなHAPPY」を目指した活動は、売上の10%を

ご縁のある地球のための活動をしている団体へ

寄付をするワンダフルガールなのです。

既に、カンボジアに井戸を一基プレゼントしているのですから。

それも自らの手で・・・・。詳しいお話は当日AFROdaysに

行って、もじゃこに聞いてみて下さいね!!

AFROdays_b0194236_22322562.jpg


もじゃこからメッセージが届いています。

もじゃちゃん、ありがと~。

+++++++++++++++++++++++++++++

AFROdaysでは着なくなった服を利用して、裂いたり切ったり、
塗ったり編んだり、新たな命を吹き込んでいます。
そして売上の10%を募金しています。

いらないものでちょこっといいコト☆

+++++++++++++++++++++++++++++

もじゃこの作品は、それが不用品だったとは思えないほど

ポップでキュートなものばかり。国境をこえた色彩感覚は

こんな冒険待ってました!と胸躍るコト間違いなし。

ぜひ手にとってみてくださいね。

ネット通販もやってます!! → HP    ナヲ
by 7iRo331 | 2010-09-16 22:47 | 2010 7iRo