人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築集団 海賊

もう7iRoまぢかに迫ってきてますのに
ブログUP遅くてすみせん~
じつは、フライヤーに載っていない新しい参加者さんがおります!


建築集団 海賊 

“ものをつくる”ということを大事にしている設計事務所です
大事にしすぎて、設計事務所の範疇をこえて職人さんと一緒になって自分たちでものをつくります
“たてもの”という大きな“もの”をお客様と職人さんをひっくるめて共に考えながらつくろうというスタンスで日々仕事をしております
というわけで、世間一般の認識の“海賊”とは一味違う集団です
が、どうやら個性とアクの強さで周りからは海賊とみなされるようです

今回はそんな我々がよく壁の仕上げなどに用いる石灰の“磨き”という仕上げ方の技法にちょっとふれてもらおうと思います
磨かれて大理石のようになる球体をつくってみませんか?
泥をまるめた泥団子に色々な色のペースト状の石灰を塗りつけ、
ビンの口の上でころころ転がすだけです
世界で一つの団子をつくってみませんか???
※団子と言っても食べられません あしからず


およよ~ なんだか面白そうです!
こどもたちには是非是非体験して遊んでもらいたいね!オトナも楽しいかもね!
前にやったワークショップの様子のブログがあるので
みてみておくんなまし~。
by 7iro331 | 2011-09-17 11:06 | 2011 7iRo