人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[7iRo] ポンぴ〜シャカ*ワークショップ村* 

ホームページ:www.rhythm-com.jp

● ”森の音”楽器作りワークショップ
「楽器を作ってアートして森の音を楽しもう!」

 ひょうたん笛500円、ひょうたんマラカス500円、
 不思議音棒くんペーパーディジュリドウ1000円、
 木の枝タンバリン400円、
 音が動くよ!シャララ300円、木箱の竹カリンバ 2100円

 子どもからお年寄りの方まで作れます。
 作って絵付けして音を出す練習をします。
 ひょうたん楽器作りで出たひょうたんの種は
 持ち帰って来年育ててね。緑のカーテンにもなります。

●セッションして遊ぼ〜 楽器の実演販売!
 音の出し方遊び方を伝えます。
 手作り楽器(ひょうたん笛、ひょうたんマラカス、ひょうたんカリンバ、
       ひょうたん三線、木箱の竹カリンバ(キットあり)、
       竹スリットドラム、拍子木、
   アフリカ・アジアの小物民族楽器(アサラト、マサイホイッスル、
   口琴など この他、オリジナルCD、ひょうたん灯(LED使用)

[7iRo] ポンぴ〜シャカ*ワークショップ村* _b0194236_9262130.jpg

[7iRo] ポンぴ〜シャカ*ワークショップ村* _b0194236_9273145.jpg

[7iRo] ポンぴ〜シャカ*ワークショップ村* _b0194236_9275549.jpg

[7iRo] ポンぴ〜シャカ*ワークショップ村* _b0194236_929714.jpg



一宮から7iRo初参加してくださるポンぴ〜シャカさんです!
なにやらおもしろそ~うなワークショップてんこ盛りです☆
楽器って、作れそうで作れなさそう・・難しそう・・・
ここはぜひプロに教えてもらいましょう!
作って奏でて♪みんなでセッションも楽しそうだね☆
夏休みは終わっちゃってるけど、自由研究やらなかった子!
もしくは来年の夏休み用のネタに!(これは反則かしら・・・?)
おとなも童心に帰って楽しめそうです♪ 私はカリンバ気になるな~~

                               (m)
by 7iRo331 | 2012-08-14 01:00 | 2012 7iRo