人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[ワークショップ] ポンぴ~シャカ サウンドクラブ

7iRoが行われる33gatheringの会場では準備が始まり、
今年の概要も発表されました♪
http://ameblo.jp/33gathering/entry-11604007996.html

ぜひご覧くださいね!

今日は作って楽しい!参加して楽しい!
ポンぴ~シャカサウンドクラブさんのご紹介です。

-----------------------------------------------------------


[ワークショップ] ポンぴ~シャカ サウンドクラブ_b0194236_14201852.jpg



ワークショップ。。。こんな楽器が作れます!
 ひょうたん笛、ひょうたんマラカス、ペーパーディジュリドウ、木箱の竹カリンバ
材料費 500円~


販売。。。セッションしよう! 楽器の実演販売
・クンビン(フィリピンの口琴)、アサラト(セネガル)、マサイホイッス ル(タンザニア)、
 カリンバ類、竹スリットドラム、ひょうたん楽器、箱型バラフォン

・クラフト:ひょうたん灯

・オリジナルCD:
「カエルのこえ」58分間ひたすらカエルの声。
  静かな鳴き声に和みます。バリ島の満月の夜に録音。
  人気のロングセラー1500円。
「オーガニックムーブメント」オリジナル音楽満載。
  いろんな民族楽器で演奏2000円


にぎやかし
 小物民族楽器を用意します。だれでも遊べる楽器です。
 


[ワークショップ] ポンぴ~シャカ サウンドクラブ_b0194236_1421346.jpg


-----------------------------------------------------------


森の中。。。
おしゃべりの声と笑い声と
トントン カンカン 何かを作る音と
いろんな楽器の音がする

そんな光景が頭に浮かんで
森が喜んでくれたらいいな、なんて思います。


ひょうたんのマラカス?
ひょうたんの笛?
紙のディジュリドウ?

どんなふうに作るんでしょうね♪
どんな音がするんでしょうね♪

楽器つくりで出たひょうたんの種は、
来年のグリーンカーテンなどにも活躍するそう!

ぜひセッションにも参加してみてくださいね。
みなさんの奏でる音が森に響き渡るのが楽しみです。

http://www.rhythm-com.jp/


nao